より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 明けましておめでとうございます !

2017年 明けまして、おめでとうございます !


元旦に パートナーと明治神宮に 初詣に 行ってきました。


20170101 明治神宮


すばらしい晴天のもと、例年よりも 少〜し空いていました。
これでも。。。
写真の下に 見える人の頭は、やはり すごい数ですが。。。


20170101明治神宮本殿前




ミーナとアニーも一緒に、ご挨拶します〜^^


thumb_IMG_7747_1024.jpg


2017年、新年のミーナとアニー。
ミーナ12歳、アニー10歳。


アニーの目つきが悪いのは、リボンに毛がからんでいたからです。
ごめんね、アニー。


昨年大晦日にトリミングサロンで可愛いお正月飾りをいただきました。
すぐに取れるので、写真の時にだけつけてやりました。(^^;;


「おやつ」で釣ったので、反応して動いたミーナの片耳が立ってしまいました。^^



thumb_IMG_7744_1024.jpg


3人そろって、ご挨拶。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします〜〜 !




スポンサーサイト

真田丸とライフシフト〜人生の時期〜

今年2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』、面白かったですね〜 !
  
NHK の『歴史秘話ヒストリア』で、遺跡調査によりわかったことを最近 放送していました。


戦略的な出城である「真田丸」は大阪城の周囲にいくつも仕掛けられていて、それは徳川軍の動きを制限したり、罠を仕掛けていて、真田幸村は最後まで勝つために戦っていたことがわかったそうです。


幸村(信繁)は、出城を築くために、大阪城の周囲の地形や民家の並びなどを歩いて調べ尽くして戦略を立てたことでしょう。調べるときは変装していたかもしれませんね。


私がこれまでやっていたことも、調査や探検だったんだな、と、ワンネスフルが完成してから初めて気づきました。


なぜ、こんなに時間がかかり、お金と時間を無駄をしたのだろう、という、それまでの自責の気持ちが、やっと晴れました。



リンダ・グラットンさんの著書『ライフシフト』の「エクスプローラー(探検者)」をやっと終えたのですね。


いま、自由で柔軟な小さなビジネスを興す「インディペンデント・プロデューサー(独立生産者)」になろうとしているところです。


将来、二足、三足、四足のわらじを履く「ポートフォリオ・ワーカー」になる予定もあります。しばらくは独立生産者として立つことに集中しますが。二足目の「わらじ」の注文先はわかっています。(笑)


おやおや、あんがい私って新しい生き方してるじゃない ? ! と、気を良くしている今朝です♪ ^^


今日30日をいれて、今年もあと2日。

あなたにとって、今日も素晴らしい1日になりますように☆ 


IMG_7684.jpg


卒業証書

画像は、シータヒーリングの「サイエンス」という当時最高峰の認定証と額です。それと、サイエンスの下の認定である「マスター」の認定証と額、マスター再認定に関わる「インテュイティブ・アナトミー・インストラクタートレーニング」2013年修了証の写真です。


IMG_7646.jpg


ちなみに、アナトミーは締め切り間際の申し込みで、印刷が間に合わなかったのか、ヴァイアナさんの旦那様のガイさんが、セラピストネーム、Noriko Sanjo を記名してくれました。ハート型の点が可愛らしいですね。^^


今月12月18日(日)、オリジナルメソッド【ワンネスフル】について、ブログやFBでご紹介しはじめました。やっと完成して嬉しいです♪


同日、旧シータヒーリングジャパン=現スピコミュのサイト運営会社フェニックスの宮崎裕之さんから、メールで問い合わせが来ました。旧シータヒーリングジャパンの検索と紹介ページ掲載を今後も希望しますか、希望しないですかと。


すごいタイミングですね ! 私は「希望しない」と回答しました。数年前からシータヒーリングを教えていませんし、カウンセリングセッションにも使っていません。


スピコミュの掲載停止は、来年1月頃になるそうです。


「希望しない」をクリックした後で気がつきました。アナトミー再認定の時に、マスター再認定の申告をするのを忘れていたのは、私にはシータヒーリングが必要ないことにその時、潜在意識が気づいていたからだと。


そして画像の、シータヒーリングのサイエンスの認定証は、クリックした瞬間、私がシータヒーリングと関わったことについての「卒業証書」になりました。シータヒーリングとの関わりは、オリジナルメソッド完成につながりましたから。


シータヒーリング創始者のヴァイアナ・スタイバルさんは、今もすばらしいスーパーヒーラーです。


しかし、私はオリジナルメソッドが普遍的であり、日本人や世界中の人たちに貢献できることがわかっています。
それについて、今後ブログやFBに書いていきますね。^^







暮らしを楽しみながら

はや3月になりましたね。

暮らしを楽しみながら、たくさんのイベントや用事をこなしつつも、ライフワークは後回しになっています。良くなってほしいことにも取り組んでいて成果は出ているのですが、また一つミッションが浮かび上がってきました。一番良いタイミングでそれぞれご報告しますね。

今日は2月と今日の簡単なご報告。

恒例の『世界らん展日本大賞2016』に、今年もパートナーと2月14日(日)のバレンタインデーに行ってきました。

IMG_4832.jpg

今年は前年までよりもあっさりとした展示配置になっていました。それでも、数百数万のらんの花々が咲き競う姿は圧巻でした。

わんこ娘のアニーが2月18日(木)に10歳になりました。わんこママ・ミーナの出産から立ち会っているので、もう10年一緒にいます。あっという間であり、ずっと可愛くて今も大好き〜❤️^^

IMG_4423_2016030113232856e.jpg

緑のダウンジャケットがアニー10歳、白を着ているのがミーナ11歳。
もう1枚は今日の臨港パークでのふたり。

IMG_5244.jpg

散歩の会で小金井公園内の「江戸東京たてもの園」に行きました。小金井公園では良い香りを放って梅が満開でした。

IMG_5110.jpg

そして、行きたかった高橋是清邸では、2月26日に殺された是清翁のために花が捧げられていました。この2階の部屋で暗殺されたそうです。

IMG_5177.jpg

ほかにもいろいろとありました。

今日もまた素晴らしい1日になりますように☆










2016年、明けましておめでとうございます♪

2016年、明けましておめでとうございます !
本年もどうぞよろしくお願いいたします !
(松の内中にご挨拶できて良かったです〜 ^^ )


晴天がつづき温かなお正月、私はパートナーと明治神宮に初詣、

IMG_4341.jpg



六本木ヒルズにて映画『スターウォーズ フォースの覚醒』鑑賞(ラグジュアリーシートを奮発しました〜 ^^)、

そして2つ星レストラン《ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション 》で豪華ランチ、

IMG_4370.jpg


IMG_4384.jpg


趣味のサークルのミーティングや企画や文化展展示お手伝いや作品出展、幾つかのプロジェクトの調整進行、などをしていました。


画像は、ベランダから見た元旦初日の出。

スターウォーズやプロジェクトは別の記事に書きますね。


あなたの2016年が、喜びと幸せあふれる1年になりますように心から願っています。^^

IMG_4330-2.jpg








プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。