より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします



成城学園前 サローネフォンタナに行ってきました

成城学園前のサローネフォンタナに行ってきました。

サローネフォンタナ 祖師ヶ谷大蔵

異業種交流会なるものに久々に、数十年ぶりに、行ってきました。

ピアノや歌声が響き、美味しいワインとローストビーフなどのお料理がありました。

ローストビーフ フォンタナ


ご縁のある方と、ベストのタイミングでつながることが楽しみです♪






【事例】小学生の拗ねが自己破産に ? ! /2月開催セミナーについてⅡ

【事例】小学生の<拗ね>が自己破産に発展 ? ! Ⅱ

この小学生のこと、「悪い子」だと思いますか ?
ごく普通に、良い子の時もあれば、悪い子の時も ときにはある。みんなそうですよね ? !

「悪い子」ではないんです。この男性の自己破産も、その年齢のその時にご自分で選択したんです。今現在の収入の状況も「今」その男性が選択しているんです。その「選択」の根っこにある感情の核についてこの記事では見ているところです。

「多額の借金」というどす黒い現実の渦の底の底にあるものに目を凝らしたら、懐かしい、いとけない少年の日のがっかりしたご自分の悲しみがあった・・・。良いも悪いもないんです。ですが、拗ねる気持ちがご自分の責任を撥ね退けてしまったということです。

現実の借金や不安定な乏しい収入という負の側面を変えたければ、「今」その男性はご自分の「思い」を変える必要があるのですが、その変える「思い」の「核」が少年の日のソコにあるらしいということなんです。「悪いのは自分ではなく、低い評価をする周りが悪い」という<拗ね>を今外して、責任を全部自分で背負い、自分の思考を書き換える必要があるということなんです。

☆お金については、借金は全部返したとイメージします。
エネルギーワークはイメージワーク。
このイメージで感謝を返して、相手の笑顔が返ってきてご自分の身体が暖かくなったら、このイメージ完了です。何度やってもいいですよ。

さて、昨日今日と同じセッション事例をご紹介しました。
この男性が望みの月収を得ることができる期間は、この男性次第です。
どれだけ早くご自分の「思い」を書き換えることができるかにかかっています。

1カ月でできることもあれば、1年かかることもあるかもしれません。誠実に取り組めば本当はアッという間なんですよ。

☆2月のセミナーのことです。
1日目が2月25日~27日の間、ご都合の良い日に設定できます。

全7回 3月2回、4月2回、5月2回 4カ月間

そのほうが、テキストを体得し、セミナー内容を腑に落として、エネルギーワークもご自分のものにしやすいかと思います。

日程はみなさまと調整させてください。

写真は、昨日パートナーと出かけた根岸森林公園で撮ったもの
梅が4分咲きで良い香りがしました。

20150215根岸森林公園入口

20150215根岸森林公園ミーナアニー2

20150215根岸森林公園ミーナアニー

20150215根岸森林公園ポニー








【事例】小学生の拗ねが自己破産に ! /2月25日からのセミナーのこと

ご質問があって、志事としての展開についてはまた今度。
感情リメイクセッションについてもっとご紹介することにします。

☆【事例】小学生の<拗ね>が自己破産に発展 ? ! 

セッション事例が結構増えてきています。
その中の一つをご紹介します。

もうすぐ50歳になろうとしている男性、かなり前に会社を辞めて独立したデザイナーさんです。
独立後に結婚した奥様の収入で生活していて、ご自分の収入は不安定です。そのことでご相談を受けました。
奥様は再婚。お子様はいません。

聴くと、独立して数年後に、600万円の借金で自己破産したとのこと。奥様とのご結婚の前のことです。
今はご両親は亡くなり、奥様のご実家に借金しているとのことです。

彼が中学生の時、彼の父が連帯責任を負った借金で借金取りに追いたてられているのを見聞きしたことを話してくれました。

この現実の奥にあるものを探っていきます。

小学生の時に、みんなからお前が悪いと責められて謝るよう強制されたことがありました。
悪いことをしたという自覚があり、彼は謝りました。

それよりも前にあった出来事をこの日、初めて思い出しました。
大好きな野球チームで、役割を降格されて、「なんでだよ」と思ったと言います。降格したあんたが悪いというわけです。

━━ さて、記事を読んでいるあなたに聞きます。
「なんでだよ」その<拗ね>がのちに、600万円の借金になり、いまだに収入が少なくて不安定な原因だとしたら、きっかけになった感情を抱いた時、どうしたら良かったと思いますか ?

人生の出来事は、雪だるま式に大ごとになっていきます。

ほんのささやかな少年の気持ちのゆがみを正して、「降格から脱出して、希望の役割をもらえるように今から頑張るよ」━こんな風に自分と周囲に言えたなら、600万円の借金もなかったし、いまだに不安定な収入に苦労することもないのです。

━━これに対してのエネルギーワーク
ヒーリングをしたあとで、どんな些細な金額も、お金を貸してくれた人に一つ一つ、「ありがとうございます」という感謝の気持ちを感じながら返していくイメージをもち、貸してくれた人が光に包まれて満面の笑顔になるところを見ていただきます。
その時に、彼のエネルギーを強めるように、無条件の愛の光を彼に天から降り注ぎます。

━━その後で彼と作成したアファーメーション。(概略です。具体的な内容は省きました)

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

ワンネスの定義で、自分とはどういう存在かわかっています。
ワンネスの定義で、自分を信じるとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、自分で責任をとるとはどんな感じかわかっています。
ワンネスの定義で、自信を持つとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、愛とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、愛されるとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、愛するとはどういう感じかわかっています。

ワンネスの定義で、お金とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、仕事とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、仕事を楽しむとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、お金の使い方をコントロールできるとはどんな感じかわかっています。
ワンネスの定義で、お金を増やすとはどんな感じかわかっています。

ワンネスの定義で、お金を増やすのを楽しむとはどんな感じかわかっています。
私はお金を増やすことができることを知っています。

なんでだよ、俺は悪くない、と拗ねる感情をもってきたけれど、その感情はもう捨て去りました。拗ねる感情に代表される自分の心の癖を最高最善にスムーズに手放せるようにワンネスよ、導いてください ! !
私は自分を信頼し、自分の行為に対して適切な責任を取ることができます。それはお金に対しても、使い方をコントロールできるし、最高最善に収入を増やす仕組みを作ることもできます。そのためのアイデアが次から次に湧いてきます。そのアイデアを、スムーズに完璧な方法で現実化させなさい !

できました、できました、できました !
最高最善の方法でこれらが成就できるように導いてください !

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

☆2月25日からのセミナー日程

セミナーは5日間ですが、日程はお申込者様たちと調整させていただきます。
一週間に一日で1か月以上かけてセミナーを受講することもできます。

開始日だけを設定させていただきましたが、それもご相談に応じます。

よろしくお願いいたします。

画像は、パートナーとお食事したバレンタインデー。そのテーブルの一部。
250グラムの松阪牛サーロインステーキ2枚は、母の満中陰志(お香典返し)で注文しました。
こんな大きなステーキ初めて食べました。

バレンタインお食事
















2月25日からのセミナーのことと、夜明け前の暗さ

【現代日本のフローレンス・スコヴェル・シンになる ! セミナー】について、そして、現実化のプロセスについて。

※ ご質問があったので、今日の記事テーマ変わりました。志事のことはまた。

☆現実化のことをフローレンスは「デモンストレーション」と言っています。願望成就のことです。

その前に、何もかも悪くなっているように見えることがあります。見えるだけではなく、何もかも悪くなることも・・・

これは私たちの潜在意識からネガティブなものが一掃されようとしているところです。ネガティブなものは解放されようとして、今、現実に表れているんです。アファーメーションはそのためにあります。

ネガティブなものが自分から湧いてくるのも、出来事が起きるのも「今」なんですが、実は「今」が境目なんです。その境目で、ネガティブなものではなく、欲しい自分と現実を選択できるようにアファーメーションがあるんです。その時に、湧いて出たネガティブなものを反転するために。

感情リメイク・セッションを受けて、感情が動揺していない人━━ ちゃんと問題点に向き合っていますか ?

向き合っているように自分では思っていても、斜に構えて、どこか人を責めていては、問題点に向き合えていないんです。それでは、同じ問題が雪だるまのように大きくなって、また降りかかってくることになりますよ。

今、向き合うと、未来で向き合うよりも「まし」なんです。

夜明け前の暗さに負けないでくださいね。

☆セミナーのこと

最少人数2名様です。
定員は4名様。

テキスト決まっているものを挙げます。ご自分で買われて、予習していただけたら、4000円引きにいたします。ぜひ予習してきてくださいね。

ルイーズ・L・ヘイ『ライフヒーリング』

フローレンス・スコヴェル・シン著『人生を開く心の法則』

また、最初でもあり、不慣れなこともあるかと思いますので、受講料金を少し安くしました。ご確認ください。これは今後の再受講やスーパーバイズを受けることや、ご質問等へのご対応等が含まれています。

http://ameblo.jp/elfin-theta-24/entry-11963397920.html

どうぞよろしくお願いいたします。

画像は、今日のバレンタインのプレゼント♪
ハッピーバレンタイン♪^^

20140214バレンタインプレゼント2






【現代日本のフローレンス・スコヴェル・シンになる !セミナー】 内容についてⅡ

(今日もまた、アナログ用事で記事の更新時間が20時を回りました。ごめんなさい)

フローレンスは【心の法則】の教師でした。
けれど、行き詰った人たちが彼女に求めていたのは【相談を聴いてくれる】ということよりも【成功のための処置】をしてもらうことでした。

これはどういうことかというと、著書である『人生を開く心の法則』に彼女が書いています。

「「どんな願い事であれ、もしあなたがたのうち二人が地上で心を合わせるなら、私の天の父はこれを叶えてくださる」(マタイによる福音書18:19)」フローレンスは言います、「これこそ、人が他の人のためにできることなのです」と。

「人は自分の関心事にあまりにも近づきすぎて、疑い、怖れるようになるのです。
友人または「ヒーラー」は、成功、健康、繁栄を明確に見て、決して揺らぐことがありません。なぜなら彼はその状況の近くにいないからです。

他の人のために「デモンストレーション(現実化すること、実証すること)」する方が、自分自身のためにするよりもはるかに容易なのですから、もし自分は揺らいでいると感じたら、助けを求めることをためらってはいけません。

かつてある鋭い人生の観察者が言いました。「ある人が成功しているビジョンを、ほかのだれかが見るならば、その人は決して失敗することはない」
ビジョンの力とはこのようなものであり、多くの偉大な人の成功は、「彼を信じて」揺らぐことなく完璧な図柄を固守してくれる、妻、姉妹、友人のおかげなのです ! 」(45~46ページ)と。

フローレンスはヒーラーのパワーを認めていたのですね。

ルイーズは、【心の法則】を幼い頃に教えてもらえたらよかったのに、と書いていました。

私はこの二つを合わせて、【心の法則】を教えるだけでなく、ヒーラーとしてデモンストレーションを助ける人になりたいと思いました。そして、そういうヒーラーを仲間として募りたいと願っています。

次回こそ、志事としての側面をご紹介したいと思います♪ ^^

画像は、今朝の部屋で咲く胡蝶蘭たち。

20150213部屋の胡蝶蘭













プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
