より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターナグモの【命の食事】〜がんから命を守るための食事と生活術〜

ドクターナグモ(南雲吉則医学博士)の講演を聴きました。(3月17日木曜日)
いや〜、驚きました。━━ 南雲先生は熱〜い方だったのですね〜 !

「スポーツは体に毒だからしないほうがよい」と言っておられた南雲先生が、60歳にして筋トレで大変身されました。新刊本には衝撃のBefore/Afterの写真が掲載されています。

講演会では最初に、南雲先生のご専門である乳腺外科医として、乳がんをはじめとする病気などにより切除された女性の乳房再建にかける想いを、熱〜く語られました。

そして、日本人のがん人口がどんどん増えていることから、「がん患者を今の3分の1にする ! 」ための【命の食事】と生活術を披露されました。1時間30分が瞬く間に感じられるほどでした。

その【命の食事】と生活術が、ドクターナグモを20歳以上若く見せているというのです。

私がまとめた講義録をシェアします♪



■狂った食事3項目

1 精製した糖質はできるだけ少なくする━━ 精製した糖質とは、白米、パン、麺類、小麦粉と砂糖で作ったお菓子、じゃがいもなど、糖と炭水化物。

糖には砂糖ばかりでなく、果糖や蜂蜜も含むらしいです。

糖は「コラーゲン」というたんぱく質と結合して「終末糖化産物AGE」となり、一度血管にこびりつくと2度と分解されない頑固なコゲとなるとのこと。動脈硬化の原因になるらしいのです。

甘いものが大好きな私は、要検討項目。^^;

2 「悪い油」は使わない━━ トランス脂肪酸、オメガ6のサラダ油(菜種/キャノーラ、綿実、大豆、胡麻、紅花/サフラワー、ひまわり、米、ピーナッツ )は使わない !

え〜〜 ! 、という油がありますね。

3 食品添加物はできるだけ少なくする━━ 化学調味料、人工甘味料、保存料、着色料、香料

◎命の食事3項目

1 完全栄養食とポリフェノール摂取━━ 魚は皮ごと骨ごと頭ごと食べる。野菜は葉ごと根っこごと食べる。穀物は全粒で食べる。

活性酸素を防ぐポリフェノールが多く含まれるのは、野菜や果物の「皮」らしいです。「皮」をむいたりんごは「果糖」という「糖質」の塊なので、健康にはかえってマイナスになるかも。

ポリフェノールがもっとも多いのがごぼう。サポニンという天然の界面活性剤で腸内の脂肪を分解排泄して、血中の余分なコレステロールを排泄してくれるとのこと。

ごぼう料理を食し、ごぼう茶、飲みましょう〜♪

2 良い油━━ 冷たい料理にはオメガ3を含むエゴマ/紫蘇油、亜麻仁油、サチャインチオイル。

熱い料理(炒めたり、揚げたり)にはココナッツ、ラード、バターが酸化しにくくて体に良いとのこと。

3 発酵調味料を使う━━ 調理用酵素水、味噌、醤油、酢

■狂った生活3項目

1 喫煙━━ 1日20本20年間
2 過度の飲酒━━ 生涯飲酒量男性500kg、女性250kg。

アルコールそのものが体に害がある訳ではなく、糖分が含まれていることが害になっているとのこと。

芋焼酎のごぼう茶割りのように+−で+にして楽しむように、とのことでした。

3 ストレスによるアンドロゲンで体中を傷めること。

◎命の生活3項目

1 空腹━━ 1日1食、腹6分目。空腹が体を修復してサーチュイン遺伝子という若返り遺伝子を活性化する。

2 早寝早起き━━ 夜10時〜夜中2時までの睡眠のゴールデンタイムには睡眠をとる。そして、日の出礼拝。

3 有酸素運動━━ 筋トレしながら良質のタンパク質を摂ることで健康的に痩せられる。筋肉量とミトコンドリアを増やす。

良質のタンパク質とは自然の餌を食べて育った肉や魚のこと。




熱〜いドクターナグモと写真を撮りました。
その熱さに更新の少ない私には珍しく掲載します☆

とてもお孫さんがおられる還暦には見えませんね。確かに20歳以上若く見えました !

【命の食事】が気になった方は、ぜひ新刊を読み、直接講演を聴かれることをお勧めします !








スポンサーサイト

洗髪・頭のシャンプー、補足/ 8月2日瞑想の会【残席4名様】

前回、頭を洗う時の注意点を書きました。今日は、補足しておきますね。

洗髪は、髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗浄するのが目的ですよ、ということを書きました。頭皮からはさまざまな排毒が行われていますから。

今日は補足として、頭皮がかゆくなる時のことについて説明します。

私も経験ありますが 、 無添加せっけんで洗った時ではなく、化学合成した石油系が少しでも入っているシャンプーで洗った時に かゆくなります。確かに炎症を起こしている感じです。無添加せっけんで洗った後は、かゆくならないんです。

これはシャンプー類に配合されている強烈な洗浄成分のダメージと、洗浄成分が頭皮の常在菌のバランスを崩すことでカビが繁殖しているらしいんです。【脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)】と言います。

これは、無添加石鹸で頭皮を洗っていると、だんだん良くなってきますよ。

最後にもう1つ注意点です。

石油系シャンプーやコンディショナー類 が 体の皮膚につかないように注意しましょう。石油系シャンプーやコンディショナーで洗った後に、浴室の床を踏むだけでも、石油系成分が足の裏の皮膚から吸収される時がありますから注意しましょうね。

お肌のあつかい方について、フェイスブックのグループ仲間で皮膚科医師の、菅原由香子 先生 の ご著書が、同じご意見で心強く感じています。

『肌のきれいな人がやっていること、いないこと~お化粧よりすっぴんがきれいになる~』 あさ出版
ぜひお勧めです♪

すがわら医師著書


💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛【残席4名様 ! 】
8月2日(日)瞑想とエネルギーワーク実践会
【願い事が楽しく叶う自分になる実践会】
日時 8月2日(日)13時30分~17時30分
場所 横浜駅から徒歩8分 詳細はお申し込み後に
定員 8名様
現在4名様です。

FBにおられる方はFBイベントページの参加ボタンをクリックしてくださいね♪
https://www.facebook.com/events/1630831063869300/

FBに参加されていない方はメールにてご連絡ください。
◆メール:
sanjonoriko3@gmail.com

ステキなご縁、楽しみにしています ! ! !ドキドキ







8月2日午後実践会開催/ じぶんを洗うためのせっけんとシャンプー

オリジナルメソッドの名称は【瞬間瞑想メソッド】。
実践会のリクエストを沢山いただいています。

実践会テーマを何人かにお聞きしました。
クリアリングの解放系でなく、夢を叶えるワークのご希望が多かったです。

というわけで、幸運体質になる実践会開催。

 ☆8月2日の日曜日13時30分~17時
 ☆定員8名
 ☆費用3000円
 ☆場所 横浜某所

お会いするのを楽しみにしています !


先日は洗剤について書きました。

今日は、じぶんを洗う石鹸とシャンプーについて。
これもオーガニックの植物性無添加がベスト。

まずは頭。

洗髪用シャンプー、たくさん発売されていますね。
オーガニックの液体シャンプーもあります。
でも、オーガニックじゃないもののほうが髪の毛がセットしやすく、天使の輪もできる━━

これはなぜだと思いますか ?

オーガニックじゃない市販のものは、髪の毛がセットしやすい成分が入っています。
それは頭の地肌に負担を掛けるものが多いのです。

頭や足、ヒトの体全体から身体に不要なものが排泄されています。

だから赤ちゃんは帽子が嫌いです。

体循環で、身体に悪いものはどんな方法であれ、出すのがよいから。

そこで、提案☆

1週間に2日くらい、たとえば土日に、頭をシャンプーではなく、身体を洗うための植物性の固形石鹸で洗うこと、お勧めします。人の頭の地肌からデトックスされやすくなるから。

髪の毛は重金属の検査に使うくらい、重金属の含有記録が出ます。血液はその日の食事や、揮発性の塗料等に影響されやすいので、髪の毛で検査するのが一番よく人の重金属蓄積についてわかるそうです。

髪の毛は、重金属をたくさん含むと、たとえば化学療法抗がん治療を受けた人のように、髪がその人の重金属を抜いて行ってくれます。ということは、抜けやすくなるということだけど。

■■体循環を良くして、身体から不要なものを出し切ること。
■■身体から不要なものを出し切って、体循環を良くすること。
■■それができる石鹸やシャンプー選びをお勧めします。

私は幾つか用意してお気に入りをその都度使います。

オーガニックだと頭の地肌を洗った気がしない場合、植物性だけど安全な合成成分が少しだけ入った、洗浄力が強力なものを選びます。界面活性剤の強力なモノですね。頭の地肌がべたべたしてきているのは、ちゃんと排毒されているから。嫌がらないで、じぶんの身体をやさしく面倒みてあげてくださいね。














私たちの生活を突き崩すもの~環境石油系化学物質への対し方~

当ブログと マイアメブロ、内容テーマを分けました。7月2日満月の日から、アメブロでは、幸せになる、成功する、癒される、進化する、豊かになるための記事を更新していきます。

当ブログは【ヒーラー的ハッピーライフ】とタイトルを改め、健康や暮らし、ペットとの生活について、新たなヒントや情報をお届けしていきます。お気に入り情報を固有名詞入りでご紹介することもありますので、要チェックですよ☆

【ヒーラー的ハッピーライフ】 もアメブロも お気に入り登録しておいてくださいね♪
 
マイアメブロ♪



前回、住んでいるマンションの内廊下カーペットの洗剤を、ほぼ天然素材で作られた安全なものに変更したことを書きました。

これがどういうことかご説明しますね。

一般的なマンションなら躯体の建築資材だけでなく、内も外もあらゆる部分が石油系化学物質だらけです。

そのほんの一部、各階内廊下の短毛絨毯のカーペット清掃の洗剤だけでも、残留洗剤の無い、空気を汚さない、天然素材100%の安全なものを使いましょうという提案をしたのでした。

石油系化学物質への対策は、まずは体内に入れないこと。体内に入ったら外に出すこと。
そのために、環境化学物質を減らすことを提案したのです。 

石油系有害化学物質は、人のアレルギー症状を増やし、肝臓や腎臓・肺などを弱くして、体循環を悪くしています。母親から子へと継世代毒性として引き継いでいくものもあります。

マンションに内廊下がある場合、化学物質の天井と壁に、化学物質のビニールクロスを化学物質の接着剤で貼られています。床の化繊の短毛絨毯は、化学物質の床に化学物質の接着剤で貼られています。ドアに塗られた塗料はもちろん化学物質。

石油系化学物質だらけです。

私たち住人のほとんどが、環境化学物質の充満したところで生まれ育ったために、空気中に揮発蒸散する化学物質の害に無頓着です。

私たちが住んでいる各戸の部屋も、石油系化学物質だらけ。

天井と壁のビニールクロスは化学物質。接着剤は化学物質。床のフローリングは合板が接着剤で貼られています。そこに化学物質のクリーナーやワックスが見た目をきれいにするために使われています。

内ドアは木くずを接着剤で固めた合板。システムキッチンの合板は特に水に強い、強力な接着剤が使われています。天板の人工大理石は樹脂という化学物質が使われているし、どの合板も、クロスの下の幅木も含めて化学物質の塗料が塗られています。

すべての電化製品のプラスチックなどやコードの塩化ビニールは化学物質です。

家具が天然木で作られていても、汚れを防止するためにラッカーやウレタン、アクリルといった有機溶剤が塗られて、石油でコーティングされた状態です。紙は木でできている、と言っても、接着剤やインクなど化学物質だらけです。家具が合板なら、接着剤が多量に使われて空気を揮発性の有害化学物質で汚しています。

大きな面積を占めるカーテンは縮み等を嫌って化繊が多く、難燃剤や防汚加工が石油系化学物質で施されています。

そこに衣類の洗剤やシャンプー、虫除けスプレーや大きなサッシ窓の洗剤やエアコンクリーナー、樹脂でできている浴槽と浴室の天井や壁や床。すべて石油系化学物質です。



私が提案した洗剤は、WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)が世界唯一安全と認めている、たけランドリー&バスウォーターです。ラレシーブオーバンブーという日本の会社の製品の一つです。放置された日本の竹を原料として作られています。

たけランドリー&バスウォーターは、経皮毒の専門家である池川 明 産婦人科医師が、適切に希釈した洗剤を産湯に使うことを推薦しているくらい、人体と地球にやさしい洗剤です。

私のマンション専有部分では、洗濯とキッチン、床やエアコン洗浄、サッシ窓のガラスにも、たけランドリー&キッチンソープか同じ製品のオレンジミントの香りありを使っています。汚れが多い床や食器なら重層をプラス。ほんの少し、数回に一度、キッチン排水溝とトイレの部分的に、花王のキッチン泡ハイターを使っています。

今のところ、化学物質に敏感な私もわんこたち、家族全員がこれでほっとして、暮らしています。

たけランドリー&バスウォーターウェブサイト

たけランドリーバスウォーター








重金属汚染されない歯の治し方~その【ポイント3】重金属が 潜在意識や スピリチュアルにも影響するのを はずす~

歯の金属の詰め物やかぶせ物が、わたしたちの体にダメージを与えていることを少し前に書きました。

● ショック~ ! ~重金属汚染されない歯の治し方~その【ポイント1】~

● お金を捨てるような 治療し直しをしないために ~重金属汚染されない歯の治し方~その【ポイント2】~



今日は【ポイント3】として、体に有害な金属の詰め物やかぶせ物が、潜在意識やスピリチュアルにもダメージを与えていることについてお伝えしますね。



シータヒーリングの創始者のヴァイアナ・スタイバル女史は、シータヒーリング開発のきっかけになった右脚の骨肉腫について、ご著書『シータヒーリング』の中で 簡単に触れておられます。

11頁に書かれています。
「水銀中毒がこの症状を引き起こしたのだと確信しました。」

本にはこのように書かれているだけですが、インストラクターセミナーの時には、
「歯のアマルガムが原因でした」とおっしゃっていました。


アマルガムは水銀が多いので 特に体に有害です。

ですが、パラジウム合金や、体に負担が少ないと言われている 金合金も、強度を増すためのスズや鉛、亜鉛、など、製品によってさまざまな混合で金属が口の中に入れられます。

それは唾液や食物に反応して、ずっと同じ状態が保たれるとは保証されないのです。

下は、最近私がはずした、最高級の金合金の歯のかぶせ物です。
内側にセメントらしきものが見えていますが、同時に内側が少し変色しているように見受けられます。

写真


ヴァイアナさんは、重金属が人の身体を弱めることを警告しておられます。

重金属は、体にダメージを与えると同時に、ウィルスやバクテリアを引き寄せます。

水銀やパラジウムなどが口にあると、水虫や皮膚炎などを惹き起しやすくなります。

アルミニウムが、パーキンソン病やアルツハイマー病の原因の1つになっていることをヴァイアナさんは警告されています。

アマルガムやパラジウムも、認知症や神経疾患の原因の1つになっていることを『口の中に毒がある●その安全な除去法と健康回復』の中に書かれています。(釣部人裕氏著)

釣部さんは銀歯が「電磁波のアンテナ」を作ることも書かれていますが、ヴァイアナさんは体内の水銀が他人のネガティブな感情のアンテナになっているとおっしゃっています。


さてさて、重金属のメンタルとスピリチュアルへの影響は以下の通り:

うつ、自殺傾向、記憶障害、心配性、自閉症、疲れ、イライラ、キレやすくなる、暴力的になる、

信頼すべきでない人を信頼する─つまりは騙されやすくなる、自己主張できない、意志力の欠如、集中力の欠如、など。



ヴァイアナさんによると、日本人は一般的に、他の民族に比べて、食品から水銀や重金属をたくさん体内に取り込んでいるそうです。


それにプラスして、歯の詰め物や かぶせ物からも重金属を体に取り込むのは、止めたいものですね。


これを読んでくださった方々の体内から、最高最善に不必要な重金属が出て行き、健康になりますように☆彡

コマンドしました~ ! ^^


祈りを受け取りたい方は、受け取ってくださいね~♪









プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。