より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします



魂のミッション~生徒さまの例、運命と幸せのポイント~


人気ブログランキングへ

魂のミッションについて、これまでサロンに来られた、たくさんのエネルギー療法を体験された生徒さまの例を書きます。

仮にAさまとします。

Aさんは、病気のご家族を看取り、今は老齢のご両親を施設に入れてご実家の整理をなさったりしておられます。そして、ご自身は一旦お仕事を辞め、新たな仕事を求職中です。お子さまはおられませんから、その家系で最後の1人に将来なるのが現実的に見えています。

Aさんの魂のミッションの一つが、家系を看取って、最後の締めくくりをしつつ、ご自分を幸せにする、というテーマがあるのが見て取れます。

ご両親の老後を看るのは、大家族で世話をするのも大変な一面があるのに、たったお一人でそれをするのが、どんなに勇気があって優しいのか、その方の魂の本質に頭が下がります。それを選んで生まれてきているのですから。

ところが、Aさんの夢はこれまで叶っていません。

Aさんは自分の夢だとしていますが、その夢は教育家のご両親の影響を受けていて、Aさんの潜在意識から発せられたものではないと、私には見えます。

Aさんは家系の潜在意識的な価値観の流れも最後まで守ろうとしているのです。

混み入ったことをシンプルに説明するために書きます。

Aさんの魂の課題は、現実的な家系の看取りは最後まですることを運命的に要請されているのが明確です。

しかし、夢実現や幸せになるという過程で、家系の思い込みや制限、マインドブロックを外して自由になる、という課題があるのでしょう。

どうやってそれをしていくのか ?

① ご自分の潜在意識に注意深くなること。ネガティブをポジティブに変えていくこと。

8月2日のアファーメーションで「愛、安全、安定、信頼、自信、・・・」といったポジティブな言葉を入れていきました。
それを現実の中で本当に潜在意識にあふれてきた、と感じれるまで、どんどん入れていくこと。

② 現実の中で、ご自分を一番幸せにする環境はどんな環境か明確にし、そこにフォーカスすること。

その環境は、どんな住まいに自分が住んでいて、どんな人間関係をつくり、どんな仕事をしていて、収入はどのくらいあるのか、それが自分の望みが叶っていて、老齢のご両親の世話をしつつ、ご自分が最高にハッピーでいられる現実であり環境であること。

これが明確にイメージできて、言語化できていないと願いが叶わないのです。

この部分を、8月2日のセミナーではワークしました。

③ その環境をワクワクイメージして、毎晩眠りにつくこと。眠る前は嬉しい、楽しい、歓喜、ウキウキ、ワクワクのなかで妄想しつつ眠るようにしましょう。

そうすると、寝ている間に、夢がどんどん近づいてきます。

眠る間際に、不安になったり、経済的に心配したり、やるべきことに心を悩ませたりしたらダメですよ。

眠る前こそ、超楽観的になって、嬉しい夢を生きてくださいね。

そして、翌日には降りてきた直観をすぐに実行すること。毎日、その繰り返しです。

やることは本当にシンプルなんですよ。

さあ、今日もすばらしい喜びにあふれた1日になりますように~~ ! ! ! \(^o^)/

※しばらく更新していなかった後なので、アメブロと同じ内容で更新しています。

ベイブリッジウェブ用201506




人気ブログランキングへ






魂のミッション~私の私生活で、神奈川新聞花火大会お客様~


人気ブログランキングへ


8月2日の【瞬間瞑想】セミナーは、参加者の皆様への私からのプレゼントでした。願望実現がテーマでした。そして、魂のミッションを楽しく果たすことも含まれていたんですけどね~♪ (^o^)/

魂のミッションについて、今日は私のことを書きますね。

セミナー翌日の8月3日、お掃除のプロの手助けで、部屋をすべて掃除しました。翌日の神奈川新聞花火大会の夜、親戚をご招待するために。

前の住いのマンションの、大規模修繕工事の化学物質被害で私は体調を崩し、飼い犬たちも吐いたり下痢をしたりしはじめて、ワンコたちだけ1ヶ月半、近くの親戚に預かってもらいました。

昨年、住まいながらの新居のリフォームと、そのあとの母の介護生活のため、お礼のご招待が今年の夏になりました。

掃除後の室内のようす。私が撮った写真を飾ってありま~す。^^

掃除後室内ウェブ用


4日の花火大会当日、美味しいイタリア料理のケータリングサービスを依頼しました。初めてのお店の注文でお食事の量が少ないかも、と気になり、とびっきり美味しそうなスモークサーモンとキャビアも注文しました。冷えた白と赤ワインと、日本酒『獺祭(だっさい)』とドルチェも。

いや~~、それにしても、ご招待するホスト役をするのって、社会人としての腕力を鍛えるのにいいかも~~。(汗) ハハ(^^ゞ

結果、ご招待した親戚の皆様からとても楽しかった、何もかも良くしていただいてありがとう、と、それぞれお礼の言葉をいただきました。

乾杯の写真はお得意のモザイクで。

(親戚にブログ掲載することを話していないので~~)

親戚と私モザイク

花火大会 親戚とM


さてさて、私、写真下のパートナーと結婚しておりません。

亡き父と母を新しい価値観に無理やり移行してもらった後は、親戚たちにも。(汗)

独身のパートナーと私に親戚たちは、夫婦であるかのような配慮をしてくれました。

お礼メールの一部にはこんなことが書かれていました。

💛💛💛💛💛

楽しいヒトトキを、本当にありがとう〓〓〓何から何まで、申し訳なかったです。

穏やかなノリチャンらしい〓素敵なパートナーのかたにも、お目に掛かれて又色々とお酒を〓〓〓お持ち頂き、恐縮しました。くれぐれも宜しく お伝え下さいませね。

💛💛💛💛💛
私の西洋占星術ホロスコープ、人生の目的の位置に天王星があります。

【変革の冴えた意識】を示すそうです。

いろんなものやこと、分野に、変革をもたらすようです。

私は、魂のミッションの一つだと思っています。

今回、ささやかながら、楽しくそれがある人間関係で成就したこと、少~し心苦しい一面もありますが(^^ゞ、良かったと思っています♪ 

変わったほうがいいことって、けっこうありますよね ? ! ^^

下は神奈川新聞花火大会の私が撮った写真。

関東で唯一、五尺玉が連打される、全1万5000発の花火大会。

例年約20万人の人出があるそうです。

部屋のベランダでみんなで鑑賞しました~♪

花火大会2


神奈川新聞花火大会2015






人気ブログランキングへ






ベルリンの壁を壊していました

しばらくブログの更新をしないで何をしていたかというと、
ベルリンの壁を壊していました。


(「今頃ですか ?」と声が聞こえそう(笑)) (^^ゞ

煉瓦壁


現実に存在した「ベルリンの壁」は世界的冷戦真っ只中の1961年8月13日に、東ドイツ政府によって、東西ドイツを分かつ壁として建設されました。そして、1989年11月9日に解放され、11月10日に破壊され始めました。

調べて感慨深かったのは、11月9日は亡き父のお誕生日、そして、11月10日は亡き母の命日です。

「ベルリンの壁」は今も私たちの心の中にあります。

【結婚したいけど、もう40歳過ぎてるし】という壁、【今の仕事はやりたいことじゃないけど、生活するためにこれしかないから】という壁、【農薬は体に悪いけど、消費者の無理を聞いたら農薬と肥料無くして作物はできないよ】という壁、【石油系洗剤は体に悪いけどマンション共有部分で使うものは絶対変えられないだろう】という壁、【核は危険だけれど、政治的な思惑があって仕方なく原発再稼働】という壁━━
その壁は人間関係という形で出てくる時もあります。

心の中も現実でも、あっちこっち壁だらけかもしれません。

現実の壁は、他人の目から目隠しして安心して暮らせるようにしたり、風雨から守ってくれたり、命を安全に囲ってくれたりします。おそらく、心の中の壁も私たちを守ってくれる側面があるのでしょう。

でも、そろそろ、不要になっただけではなく、人の命に危険な壁は、壊してもいいですよね ?

さて、あなたは心の中の、どんな「ベルリンの壁」を取り壊しますか ?

解放されて出てくるのはどんな自分なのでしょう、ね ?
そして、解放されたら、どんなふうに楽しみますか ?

今日もステキな1日でありますように ! ! !

跳躍














思い込みの土台の修正/ひな祭りのインストール

思い込みの土台の修正、始めた時から手応えがあります。

周りが良い方向に動き出すか、悪いものが浮き上がってきます。

まずはおめでとうございます !

というのは、ちゃんと土台を探し当てることができたから。土台でなければ、アファーメーションを唱えても何も動き出しません。ネガティブなものが浮き上がってもOKですが、パートナーに関する場合は、ちょっと立ち止まって冷静になってみてくださいね。

○パートナーにご自分の本心を伝える用意はできていますか ?
○不満や怒り、イライラなど否定的な感情は、相手を傷つけないで、伝えることができますか ?
○相手に本心を伝えることで、おたがいの関係をどうしたいのですか ?

これらに対してYESと言って、答えがはっきりしてからパートナーに気持ちを伝えてくださいね。

修正がゲーム感覚でできるようになるのは、これらのプロセスに慣れて来てからです。

私も、慣れてきたとはいえ、コツコツと地道に取り組んでいます。もっと楽しく出来ないかと模索しながら。(^_-)-☆

さて、今日はひな祭り。女の子の節句です。

私は今年はお雛さまを出さない選択をしたのですが、同じ方々、そして、お雛さまを出して、ちゃんとひな祭りをしたけど受け取りたい方々、も受取ってくださいね。女性性開花と祝福のインストールです。女性性を大事にしたい男性の方も受け取り可能です。^^

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

・すべてなるものの定義で、女性性とは何で、自分の女性性を受け入れるとは、大事にするとは、どんな感じかわかってもいいですか ?
・すべてなるものの定義で、男性性とは何で、自分の男性性を受け入れるとは、大事にするとは、どんな感じかわかってもいいですか ?
・すべてなるものの定義で、自分の中の女性性と男性性のバランスをとるとはどうしたらいいのか、バランスの良い状態とはどんな感じか、わかってもいいですか ?
・すべてなるものの定義で、自分の女性性を祝福して、楽しむとはどんな感じかわかってもいいですか ?
・すべてなるものの定義で、良いパートナーシップとはどういうもので、自分が良いパートナーシップを楽しみ、受け取り、続けていくとはどういう感じかわかってもいいですか ?
・私は女性性を美しく表現して、それが周りから大切にされ、愛され、尊重されるとはどういう感じかわかっています。
・私は最良のパートナーシップを今日受取り、楽しみ、それはこれからも欲しい時に最高最善に私の人生にもたらされます。

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

ステキなひな祭りの1日をお過ごしください。












癒すことと、思い込みの土台の修正

このところ、毎日モニターセッションを受け付けて、クライアント様が来られていました。

数人の方について、感じたことを書きますね。

クライアント様は女性ばかりでしたが、みなさんセラピーやスピリチュアルカウンセリング、ヒーリングがお好きでした。

だから、ある問題については、ヒプノで癒したとか、ヒーリングしたとかお聞きしました。

そして、今回別の問題で、感情リメイクヒーリングを受けに来られました。

でも、「ある問題」と同じパターンの問題で来られているんです。

たとえば、人間関係のもつれ、近隣関係の紛争、義理のお母様とのトラブルなど、など。

ヒーリングやヒプノを受けたり、時間が経ったりして、心の傷はある程度癒されたけど、また同じパターンの人間関係のもつれで悩んだり苦しんだり傷ついたり、へとへとになってセッションを受けに来られたのです。

なぜ、こんなことになるのでしょう ?

答えは簡単。

その問題を起こした心の癖、信念体系、思い込みの土台を修正していないから。

人生の仕組みって、とってもシンプル。

心の傷や痛みを癒した後に、心の癖・信念体系・思い込みの土台を修正したら、もう2度と同じ問題に悩まされないんです。

その修正も、ゲーム感覚でできること、またお話ししますね☆







プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
