より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂のミッションⅢ 私の場合~志事について~

応援クリックよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ


私の肩書、
【感情リメイクヒーラー】から
【瞬間瞑想ヒーラー】に変わって、
戸惑っている方もおられるでしょうね。

【瞬間瞑想ヒーリング】という名称を思いついたのは今年の7月でした。

それまでは、【感情リメイクヒーリング】とオリジナルメソッドという言い方をしていました。

ですので、ご感想の声などに書かれている【感情リメイクヒーリング】が進化して、【瞬間瞑想ヒーリング】になったと考えてください。

メソッドの詳細とセッションの進行も変わっています。


順次書き直しや変更をしていきますね。


そして、私の魂のミッションである志事としての
【瞬間瞑想ヒーリング】について
もっと詳しくご紹介します。


今日はその一面としてのご先祖様との関わりについてお話しします。


私たちはみんな、一番成長させてくれる父母や環境を選んで生まれてくる、ということを聞いたことがあるでしょう。

私もまたそのように考えています。

魂のミッションは、個人に限定されません。


たとえば、前回ご紹介した、たくさんのエネルギーヒーリングを体験したAさんの例。

http://sanjo24.blog116.fc2.com/blog-entry-230.html

彼女はご両親のお志事や生き方、価値観と大きく関わり合う魂のミッションをお持ちでした。

そのように、両親やご先祖と関わり合う魂のミッションをお持ちの方は多いのです。

私もまたその一人。

あるエネルギーヒーリングを学んだとき、私は関わる宗教のお祈りの仕方ととてもよく似ていることにびっくりしました。

そして、夢中になり、次つぎにエネルギーヒーリングのセミナーを受けていきました。


私の家はお寺です。ということは、父は僧侶なのですが、母は神主の娘でした。(笑)

私は、今生も宗教と関わると決めて生まれてきました。

祈らない宗派というのもあるのですが、私にとってお祈りは、息をするほど普通に馴染みのあること、習慣となっていました。


私のミッションは、普遍的な「祈り」というものをエネルギーヒーリングという形にして、自分の人生に生かし、ほかの人がより良くなるために使える力として広めていくことです。


なぜ、そうするのか ?

というと、「祈り」は人ごとに様々に行っていて、大切なポイントがずれているために効果を表さない場合があるからです。

「祈り」は強力な力を持っています。

人は全員、「祈り」に近い心の状態になるのに、いのちのパワーを発揮する方法を忘れてしまった人々がいるからです。


また、「祈り」が宗教的な匂いがするために、敬遠されている例を見たことから、「祈り」を宗教から自由にしてあげたいとも考えています。


そうしたら、宗教はどうなるのか、と心配する人がいるかもしれませんね。

大丈夫 ! ^^


宗教は各宗派に任せておきましょう。


私は僧籍を持っています。


が、在籍している宗教や他の宗派を否定することも反発することもありません。


どの宗教も文化と深く関わり、人々の潜在意識と関わり、シンボルや儀式で人生に関わり、人と人の魂を尊重して、見えない世界に対して敬意を醸成するものであると考えています。


必要な人には、宗教は必要です。

無用な人には、宗教は無用です。

ですので、一律な宗教無用論には同感しません。

が、社会的な立ち位置としては、宗教とは無関係な志事をしたいと考えていました。


当然、【瞬間瞑想ヒーリング】【瞬間瞑想メソッド】は宗教ではなく、どんな宗教とも無関係です。


祈りの画像hand





応援クリックよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。