より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を捨てるような 治療し直しをしないために ~重金属汚染されない歯の治し方~その【ポイント2】~

ただいま歯の治療中ですが、どうやら今回100万円くらいかかりそうです。
いくつかあるセラミックで、費用は選択可能だったのだけど、
セラミック100%のものを選んだので一番高かったです。
セラミック80%と樹脂20%のものなら、その半額で済んだのだけど・・・

「シータヒーラーとして支払う以上のお金をマニュフェスト(願いの実現化)~ !!!」
と、いきたいところだけど。。

まずは治療してからね。


きっかけは、重金属が身体に溜まっていると言われたほかに、
歯の詰め物のセラミックが(メタルではなく)取れてしまったことから始まりました。


あなたに、こんな目に遭ってもらいたくないので、
前回の【ポイント1】と、新しく【ポイント2】の注意点をご説明しますね。

これらの前に、歯科医は、【無痛治療】や歯科医としての的確な技術力は
備えていてほしいわけですが、それとともに、以下が大切な要件です。


前回の【ポイント1】

①アマルガムのような、水銀を含んだ、身体により害の大きい金属を先に治療しましょう。

②歯茎に金属がじかに触れている箇所を優先的に治療しましょう。
 歯の上に載っている金属の害よりも何百倍も大きいようです。
 金属は血管を通り、神経を通って最終的に脳に溜まります。

③メタル(アマルガムやパラジウムばかりでなく、
身体に害がないと言われている金属も)はすべて取り去り、
できるだけ化学物質が少ないセラミックを使用しましょう。


③についてご説明しますね。

メタルは、合金が多く、歯医者さんによって使っている合金の
素材が異なります。
セラミックも、200種類以上あって、
歯医者さんによって使っている素材が異なるので、
何でできているのか、しっかりと聞いた方がいいですよ。

歯茎にじかに触れているメタルの害は触れていない物より
500倍以上の害があると言われます。
が、歯の上に載っているもの、
歯の中に入っているものはどうでしょう ?

歯の上に載っているものは、食物を噛んだときに、
【ガルバニ―(ガルバニックとも言う)電流】という静電気のような
電流が起き、唾液と反応して、金属が溶出してやはり体に吸収されます。

食べた食物の酸に影響されて溶け出すこともあるかも知れませんし。

歯の中にある、たとえばセラミックが焼き付けられた金属を歯に載せた場合も、
私の歯で言うと、歯が金属の色に染まっていました。
やはり金属が周囲に染み込むのですね。
だとすると、身体に上の例よりも少ない量ながら吸収されるかも知れません。
身体と言うのは日々代謝しているし、金属も変質の恐れがありますから。

ヴァイアナさんによるスピリチュアルな害については、あとでご説明しますね。

さて、新しく【ポイント2】

④ 麻酔薬やセラミックの接着剤などに、人体に対して、
金属と化学物質などの害の少ないものを選んでいる歯科医であること。

⑤ 歯科治療中にも粉塵になったメタルを吸い込んだり、
口から胃腸へと飲み込んだりします。
これまで溜めこんだ重金属を身体から出すキレーション(排毒)をする必要があります。
そこまで対応してくれる歯医者であるか、事前に説明を聞いてくださいね。

もちろん、よそでキレーションしてもいいんだけど。

わたしは治療の費用にキレーションなどが含まれている歯科医を選びました。


キレーションとは、身体に何の貢献もしない不要な(害になっていることが多い)
金属を排出させることを言います。

キレーションについて、一番大切なことは、
質の良い野菜などから体内のミネラルバランスを整えること。

そのあとで、漢方やサプリメント、点滴などによるキレーションを
ご自分に必要なら、自己責任で、おやりになったらいいですね。

私は歯科医で処方してもらった漢方薬でキレーションしています。
ごぼうや人参など約15種類の生薬が入っています。

トイプードルのミーナとアニーにも短期間やってみました。
ミーナのアレルギーが良くなったけど、この話はまたの機会に。

キレーションに使うサプリとしては、アルファリポ酸やコエンザイムQ10などがあります。
前回お勧めの大森隆史氏著『「重金属」体内汚染の真実』に書いてあるので
こちらを参考になさってください。

ただし、サプリは合成物質であり、アルファリポ酸は糖尿病治療薬、
コエンザイムQ10は心臓薬として使われているクスリでもあるので、
服用する時は慎重に。

キレーションについては、
大森隆史さんの『からだの毒消し生活術』もお勧めです♪


からだの毒消し生活術 本


このテーマ【ポイント3】にまだまだ続きますー☆彡



スポンサーサイト

ショック~ ! ~重金属汚染されない歯の治し方~その【ポイント1】~

このあいだショックなことがありました。

わたしは自分で言うのもなんですが、歯並びがきれいで、歯の磨き方も歯医者さんに褒められるほどです。

なのに、先日、重金属が溜まっていると、他のシータヒーラーに言われました。

いろいろと原因はありますが、歯の詰め物の金属がその大きな原因になっていたようです。
最近の歯の銀歯は保険外のとても高価なものを使っていたのに~・・・
 
ショックなのはそればかりでなく、重金属汚染をストップさせるために歯の治療に行きましたが、重金属汚染の身体への影響を聞いて、またショックでした。

その影響の一部を挙げると、


アトピー、アレルギー、身体のしびれ、眼瞼下垂、シミやしわ、皮膚の黒ずみ、口臭、うつ病、子どもの自閉症、など。



じつは今年に入ってから、クライアント様のお子様が自閉症で、リーディングさせていただくと、重金属が普通より多いのでキレーション(重金属を体外に出すこと)をしたほうがいいですね。

と、お話させていただいたばかりでした。


自分の重金属による症状は、思い当るものが結構ありました。


たとえば、

日光過敏性皮膚炎で、腕や首に水泡ができて、掻くと血が出たりしました。
これはパラジウムという金属でなることが多いようです。

左の眼の瞼が感覚がなくなってきたこと、

左の口の角のしびれ、など、挙げるともっとあります。


左にこんな症状が出たのは、左の歯の金属のかぶせものやセラミックの中の金属が歯茎にじかに触れていて、金属の害を受けるのが右よりもひどかったのが原因です。


そこで、重金属被害を受けない歯の治し方の【ポイント1】は、


①アマルガムのような、水銀を含んだ、身体により害の大きい金属を先に治療しましょう。

②歯茎に金属がじかに触れている箇所を優先的に治療しましょう。
 歯の上に載っている金属の害よりも何百倍も大きいようです。
 金属は血管を通り、神経を通って最終的に脳に溜まります。

③メタル(アマルガムやパラジウムばかりでなく、
身体に害がないと言われている金属も)はすべて取り去り、
できるだけ化学物質が少ないセラミックを使用しましょう。

セラミックそのものは、カルシウムとりんで できているそうです。
それは、身体の中にすでにある物質なので安心ですね。

ですが、たいていセラミックに樹脂等の石油由来の成分が混じっていることが多いようです。

口の中に化学物質がいつもある状態は、その化学物質の害も予想されるので、可能な限り、避けたいですね。


重金属の害について知るためには、この本がお勧めです。↓
(ごめんなさい。AMAZONさんから画像拝借)

重金属体内汚染の真実


まだまだ治療のポイントがあります。
つづく☆彡


ヒーリングビレッジ2013 in 湘南

6月2日(日)は、2人でヒーリングビレッジ湘南に行きました。

その前に、元町中華街のパンケーキ・リストランテで
グルメランチするわたしたち。

SN3O0326.jpg

グルメに、ついつい こだわるコンビです。^^;

江ノ島は格別でした。
電車を降りて歩くと、すぐに、広やかな海が見えてきて。

海風の吹く中、シータヒーラーのイベントに足を踏み入れると、
盛況のたくさんのお客に混じってヒーリングを受けました。

SN3O0331.jpg


ニューロオリキュラー、肩の揉みほぐし、
エンジェルカードを中心としたお任せヒーリング

SN3O0332.jpg

どれも癒されて気持ち良く、楽しかったです♪

ヒーラーはまず自分が癒されていることが大切です。
いろんな癒し・ヒーリングを体験することが役に立つとも感じています。

そして、シータヒーラーたちのほかのヒーリング技法を体験してみて、
その合間に適切に使うシータヒーリングを体感してみて、
シータヒーラーの底力を再認識できたのも良かったですー 

そして、ついついこだわるグルメコンビ( ? 笑) 、
海を見た後は、ヒーリングビレッジ湘南の会場の下の
海の見えるカフェレストラン【ラグーン】で
とっても美味しい しらすとアンチョビのピザなどと、
ビール & ワイン。

SN3O0337.jpg

SN3O0335.jpg


十数年ぶりの湘南は、さわやかで気持ち良かったですー♪

いろんな意味で、癒しを堪能した1日でした☆彡 (^v^)



サロンのこれからのセミナースケジュール♪


ゲームオブライフ

7月5日(金)  10時~17時30分
7月6日(土)  10時~17時30分
7月13日(土) 10時~17時30分

詳細はコチラ↓

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/10442


8月 アナトミー開催予定 日程は調整中

9月 ワールドリレーション 日程は調整中

10月 DNA3 日程は調整中


お会いするのを楽しみにしています !


プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。