より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします



自分のシャンパングラスを満たすことの大切さ~吉野真由美さん出版記念講演/フジテレビ湾岸スタジオ/ボジョレヌーボー~

マツダミヒロさんのお話で聞いた、
「自分のシャンパングラスを満たす」ことの大切さ。

自分でもどうやったら満ち足りるのか、
わからない時がある。

今回も、そう。

2013年11月23日(土・勤労感謝の日)、
吉野真由美さんの『営業するなら人の財布を心配するな ! 』
の出版講演会に行ってきました。

お話も、そのあとのパネルディスカッションも素晴らしかったです ! !

先日は、マツダミヒロさんの出版講演会に
行ったんですけどね。

わたしの出版実現のために、“願”かけてます~。(笑) 

フジテレビのマルチシアターで講演会。
湾岸スタジオで交流会。

写真 1


写真は、フジテレビのビルとお台場の巨大なガンダム像。

20131123 お台場ガンダム


湾岸スタジオで見た、お台場の花火。

20131123フジテレビ湾岸スタジオで見る花火


友人知人に会い、ハンサムウーマンたちとの
新しい出会いもあって楽しかった~♪

そのあとは、パートナーと家でワインをいただいてほっこり。

今年初めて飲む、自然派のボジョレヌーボー。

20131123ボジョレヌーボー


外と内と、この二つがあって、この日、
シャンパングラスが満ち足りたというお話。

どちらか片方では満ちなかったというお話。

時によって、自分のツボも変化するのですね。^^


【お客様の声】質問力養成ワークショップ第2回目~魔法の質問 グループカウンセリング/シータヒーリングのダウンロード~盛り上がって終了☆

11月17日 日曜日 開催の、
【質問力養成ワークショップ第2回 ~魔法の質問グループカウンセリング/
シータヒーリングのダウンロード~】、盛り上がって終了しました~ !

総勢10名で、ミタスカフェのオシャレな個室を
いっぱいいっぱいに してきましたー。(笑)

と言っても、実際の ご参加は 3名様。
あとは、魔法の質問認定講師 養成講座10期 同期生の
ワークショップ応援隊 ! !

セミナー開催の宿題する人、私を応援してくれる人、
サプライズワークのための準備する人の6名様+わたくし。。

許可をいただいたので、お写真、公開します~ !


20131117ミタスカフェ1ブログ用


参加者様は、参加費が「安すぎる !」と言ってくださり、
大好評でした~ ! ^^

ご感想を 許可をいただいて ご紹介します♪

(順番は、私が推測した年齢順です。
その年齢が違っていたら、ごめんなさ~い。 )



  今まで意識しなかったことについて考える機会ができました。
   いろんな方の人生観や考え方をきかせていただき、
  考え方を広めることができました。

        (幼児教育関連のお仕事 女性 60代)

   家族について、ストレスについて・・・等、
   心の中の整理ができました。
    人の意見を聞くことも、年代を超えて勉強になりました。

        (自営業 女性 50代)

   今日はありがとうございました。
   「好きなことをしている」ことに、
   改めて気づくことができました。
   家族に感謝です。
   成功を恐れることなく、喜んで受け取ります。

        (サロン経営 女性 40代)




ワークショップ応援隊も ご感想を 書いてくれました。感謝 !

許可をいただいた形で、ご紹介します。
またもや、推測年齢順 です~。



   のってぃ♪ (管理人のわたし、能理子のことです~^^)
   シータヒーリングを初めて受けました。
   気持ちよく、ダウンロードしていただき、またこの感覚を味わいたいです。
   のってぃの やさしい声がステキです☆

       (サロン経営 女性 40代 呼び名; ゆっきー)

   ステキな方と出会え、有意義な時を 過ごすことができました。

    ストレスだけに 目を向けていると、
   気づけない 解決方法が たくさんあることがわかった。

   家族の問いを深く考えていくと、うるうるしてきます。
   自分がどんなに家族から大切にされているか 感じました。

   シータヒーリングを初めて体験し、不思議な感じでした 。
   どのように作用するか、楽しみです。

        (会社員 男性 40代)

   のってぃへ
    今日は、講師の立場、受講の立場、主催する立場など、
    いろいろな役割が 体験できました。

    さまざまな視点を経験してみて、得るものが たくさん ! !
    お土産 いただきました。

    シータヒーリングは 初めてで、不思議な感覚も 体験できました。
    楽しかった ! ! ありがとうございました。

        (病院勤務 女性 40代 さくまゆうこ)

    自分の思考が明確になり、新たな気づきも得られました。

    ・自分は安心できる環境を求めている。
    ・優れていないところも、あきらめたくない。
    ・健康ってすばらしいこと。
    ・じつは家族を大切にしていること。

        (セミナー講師 男性 30代 呼び名; たけぽん)

   のってぃへ
    魔法の質問 講師を させていただき、ありがとうございました。

    のってぃ の 心の広さを感じました。
    最高の機会に 感謝しています。

        (看護師 女性 30代)




みなさま、ありがとうございましたー


   
   

【お客様の声】質問力養成ワークショップ~魔法の質問 グループカウンセリング/シータヒーリングのダウンロード~楽しく終了☆

11月14日(木) 開催の、
【質問力養成ワークショップ~魔法の質問グループカウンセリング/
シータヒーリングのダウンロード~】、楽しく終了しました~ !

許可をいただいた お写真だけを ご紹介しますね☆

20131114ws1.jpg


わざわざ 遠方から、泊りがけで 来てくださった方もおられて、
4名様 ご参加、私も入れて5名で、おおいに盛り上がりました。

ワークショップのあとで、数人で、ミタスカフェで
美味しい晩御飯と、ビールとワインまでいただきましたー。(笑)


下に参加者様の声を、許可をいただいて、掲載させていただきました。

その前に、開催した私自身が驚いたことをシェアします。

参加者様にICU、集中治療室の看護師様がおられました。
いま方向転換を考えられて、
保健士さんになって社会に出るとのこと。

そのきっかけは、たかさんの問塾に参加されたこと。

ご自分に質問しているうちに、
ローテーションで数日に何度も、
睡眠1時間半くらいの日もある、
いまのお仕事から離れる決心をされたそうです。

ワークショップの中で、MVQ=もっとも価値のある質問、
というワークをしました。
MVQを選ぶのは、質問された相手です。

3回、ということは、ご自分以外の全部、
MVQに選ばれたのは、問塾に参加された、その看護師様でした。

質問は知識と練習で、良くなる。
良い質問は、その人の人間関係と人生を変える━━

そのことを、まざまざと、見せてくれました。

次から、ご許可をいただいた、参加者様の声です。
年齢順に掲載させていただきました。
年齢は私の推測ですので、間違っていたらごめんなさ~い !


 何となく解っていた事が、
  すっきりと見えてきた事で、
  行動に移しやすくなりました。

  ありがとうございました。

  (会社取締役 女性 60代)


 ワークショップを通じて、
  さまざまな夢や可能性についてのお話が聞けました。

  自分の未来も、見方を変えれば、いく通りも
  経験できそうだなぁと感じました。

  (会社員 女性 50代) 


 自分の思い描いていた未来
  プラスアルファの部分が見れました。

  未来がより一層わくわくしたものになりそうです。
  ありがとうございました。

  (看護師 女性 30代) 


 自分のやりたい事って、
  こんなだったんだー、とか、
  自分に足りないものが見えた。

  ありがとうございました。

  (セラピスト 女性 30代) 

プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
