より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやな出来事にもわけがある ? ! ~横浜ベイブリッジの真ん中から昇る朝日~

早いもので、もう、1月も31日。
2014年最初の1カ月は今日で終わり。
しかも、1月1日につづき、31日の今日は2度目の新月です~ ! ! ^^

そして、旧暦の新年でもあります。
改めて、旧暦、明けましておめでとうございます ! ! !

写真は、2014年1月26日 日曜日の ベランダから見た朝日。

ベイブリッジの真ん中から、日が昇っています。


20140126asahi Web用


ベランダに立つ位置や、カメラの角度もあるのでしょうが。

下に再掲載した、今年、元旦の朝日と比べてみてください~。

確実に時が進んでいっていますね。
しかも、どちらもとっても美し~い !


20140101 日の出ブログ用


わたしは いま、いくつかの案件を抱えています。

これは「問題」とも言えるもので、
「いやな出来事」「困ったこと」でもある。

これは、わたしの至らない点から起きたことを知っています。

これらの「困ったこと」を、たやすく解決できるようになったら、
もはや わたしには こんなことは 起こらない、ということも知っています。

この「問題」「いやな出来事」「困ったこと」は私を導いてくれる、
とも感じています。

もっともっと いのちを大切にできるように、
ひとを大切にできるように、
よく愛することができるように。
つまりは、わたしが人として進化するために。


それがわかっているので、素直に取り組んでいますが、
これまでと違う点を書きますね。

その問題や困ったことについて、怒ったり、苛立ったり、
悲しんだり、しなくてもいいということがわかりました。

むしろ、怒ったり、苛立ったり、悲しんだり、など、
しないほうがいいということ。

━━ それが、わかりました。

いまは、淡々と取り組んでいます。
かろやかな幸福感を感じつつ。
と言えればいいのですが、ちょっとビミョウ・・・(^^ゞ

気持ちの持ち方が解決を早め、良い結果に導くことも知っています。


さて。

いつも完璧にうつくしい朝日のように、
時の経過のように、

今日の新月の日が、

あなたにとって、
最高最善にうつくしい1日でありますように☆彡










スポンサーサイト

2014年 明けまして、おめでとうございます !

2014年 明けまして、おめでとうございます !

昨年末に引越しして、
新居にダンボールの残骸が残る中、新しい年を迎えました。

断捨離中に新年が明けることになったのですが、
新月の日にはじまる元日、今年はパワフルな年になりそうですね。

写真は、新居から撮影した元旦の朝日。
ダウンコートを着込んで、
ベランダで、陽が昇る前から見ていました。


20140101 日の出ブログ用



世田谷の旧宅からは富士山と美しい夕日が見えたのですが、
新居からはベイブリッジとパワフルな朝日が見えます。

引越しでクラクラと目まいがした昨年12月を、
大きな良き節目にしたいと思っています。

日本での新月は1月1日20時14分。
新月の前後8時間は特にパワフルな時間帯なので、
ぜひ、その間に新年の目標や抱負をたててみてはいかがでしょうか。

昨年までに 願っていたよりも、もっと素晴らしい住まいに住んで、
つくづく感じます。

現実は、夢をはるかに上回ると。

わたしも、今年の願いを、まずは紙に書き出しますね。

今年もよろしくお願い申し上げます !

プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。