より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします



2月8日(土) 横浜も 吹雪いています ~足止めを食っています~

2月8日(土)の今日、横浜も吹雪いています。
ベイブリッジも雪にかき消されて見えない状況です
窓の外が、どんどん沈んだ白一色になっています。

20140208窓からの雪景色ブログ用


今日の予定は前日に、相談のうえで延期になって、部屋にいます。
足止めを食っています。

こんな状況になって感じたことがあります。

一昨年から、サロン、その次には住まいのマンションが大規模修繕工事で、塗料や接着剤等の影響を受けて、私もペットの犬たちも体調を崩しがちでした。

私の人生で、足止めを食っていました。

住まいのマンションでは3度目の大規模修繕工事で、築45年以上にもなると、塗料や接着剤等がはんぱなく使われました。

私は頭痛、頭がふらふらしたり、目がチカチカしたり痛んだり、喉の痛み、胸がドキドキして鼻と胸が痛む、食事中すぐにむせる、胃の痛み、夜にはあごの下や足首に、痛かゆい じんましん が 出た時もありました。

首筋から背中にかけて、バリバリと痛む時もありました。
頭がぐるぐるして、ふつうにものが考えられない時もありました。

具合が悪くなったのは私だけではありませんでした。

同じ居住者の中に、病院に行った人も数人おられたらしいし、やはりペットのわんこたちが数匹、吐いたり下痢をしたりしていたと、旧宅のマンションの管理人さん達に聞きました。化学物質の臭気がすごいと、クレームが山のように来たそうです。


(これに対して、シータヒーリングは使わなかったのか、というと、最高最善に化学物質をデトックスして、健康になるようにコマンドしました。わたしとペットたちに対して。今の状況、そして、これらの症状はプロセスだと考えています)

ペットのトイプードル、昨年10月に8歳になった 母犬の ミーナは、目の白眼が充血して 茶色くなり、ぐったりして眠ってばかりになりました。2.5キロの小さな体の鼠径部から膝蓋骨にかけて、紫色かかった薄茶色のじんましんが出ました。

引越ししたあと、腰が痛むようでした。そして、今も、ぐったりして昏々とした、大規模修繕工事の前にはない、ちょっと異様な眠り方で眠っています。1月半ばから目の白眼の部分は、きれいな濁りのない白色になりました。


2014年2月18日に7歳になる 娘犬の アニーは、体重2.3キロで、昨年10月に吐いたり下痢したりしはじめました。接着剤や塗料の臭いのもとに近づくと、激しく くしゃみをしていました。

獣医さんに ジャクソン性発作(ジャクソン性てんかん)と 以前から言われていたのですが、心因性と言われた発作が それまでより 回数が多くなりました。

アニーの目の白眼の部分は、ずっと、とてもきれいな白色です。新しい環境にも早く馴染んで、いまは元気で、引っ越し後は 発作を起こしていません。

大規模修繕工事の化学物質のなごり、旧宅のベランダ側で始まっていた道路工事、18年住んで内部リフォームが必要になってきたこと、部屋が手狭になってきたので広い部屋に引越ししたかったこと、など、いくつかの理由で、32年間住んだ東京世田谷から引越ししました。

体調がそれまでも不調だったことに加えて、急に決めた引越し先だったので、準備と後片付けが心身ともに過酷になりました。

私だけでなく、ペットたちにとっても。鉢植えの洋ランたちや、精密機器のパソコンたちにも。

使用していた、2000年に買ったウィンドウズ98、2007年に買ったウィンドウズヴィスタ、2009年から使わせてもらっている父の遺品のウィンドウズヴィスタがそろって不調です。

(じつはマック2台も持っているのですが、JIS入力の私はマックの日本語入力、いまだにつらいです・・・(;_;) 
長い文章はフリーズしやすいウィンドウズで打ち込んでいます。写真は、ウィンドウズPCたち3台)

20140208ウィンドウズPC


人生で足止めを食らったことが、ここしばらく、いろいろな対応に出ていることと思います。

過酷だった結果なのか、私は昨年 けっこうな費用で治療した歯が、すでに数本、取れたり不具合が起きています。
徹夜などの無理ができない身体になっています。

年賀状も、1月末に寒中お見舞いとして出しました。
(ごめんなさ~い ! !)

仕事は、ここしばらくセミナー開催をお休みしていましたが、昨年12月からカウンセリングセッションもお休みしています。

ブログやフェイスブックの更新は、ものすごく遅れがちになっています。

おまけに、出かけた時や用事が多い時は、パソコンも開かず、フェイスブックも見ない日があります。
(ごめんなさ~い ! ! )


他にも失礼をしていることと思います。その時は、どうぞ、お許しくださいね !

懸案事項については、順々に取り組んでいます。
お返事が遅れている方は、今少しお待ちくださいませ。


今日のこの吹雪が終わったら、人生、どんどん良くなると信じています !


あなたの人生も、この吹雪の後で、ますます良くなりますように ! ! !
まずは、今日と明日のご無事とご健康をお祈りしています~ ! ! ^^

一緒にお祈りするミーナとアニー ↓

20140102ミーナアニーブログ用






プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
