より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール億万長者サミットⅡ


人気ブログランキングへ


シンガポールは、F1レースのための工事中でも美しい街でした。

空港近くのエキスポでの億万長者サミットについてシェアします。短期間のうちに億万長者になった世界中の男女のスピーチのエッセンスです。

スピーチの中で、何度も【ポータルサイト】という言葉が出ました。

億万長者になった全員が、あるポータルサイトでビジネスを構築していたのです。この言葉が何度も使われたのは、私には中国系の方々に多く思われました。

お金を持つ過程でどれほど人が変われるか、そのことについてのスピーチが多かったです。

集まるお金は、人にパワーを与えるのですね。

ある中国の中年夫人が言いました。

「私はこれまで収入もなく、貧しく、夫から“おばちゃん、おばはん”と呼ばれていました。

今は夫から“プレジデント、大統領、首相”と呼ばれています ! 」

叫ぶように誇らしげに、嬉しそうに言った表情が忘れられません。その表情は心から幸せそうで、可愛らしかったのです !

さて、サミットのスピーチのエッセンスは、

① 誰のために、なぜその仕事をやるのかはっきりと、いつも目と心に焼き付ける。
大切な人の写真はマストアイテム♪

② 目的を明確にして、期限を決める。

③ 目的に到達するように、短期ごとに区切った目標を決める。そして達成するために、 毎日コンスタントに、大量行動する。明るく、前向きに。

④ 結果を振り返って、軌道修正が必要であればする。明るく、前向きに。


ビジネス初心者の私には、イベントのやり方・演出全体が新鮮でした。ポータルサイトの価値を演出し、億万長者たちの価値を演出し、参加者の熱気を演出し、参加者にハングリーでビジネスに切迫感を持つようにさせる・・・


演出はとにかく、ポータルサイトオーナーたちが億万長者たちに対して、その労をねぎらい、対等で感謝と愛にあふれていたのは印象が良かったです。いかにもアメリカ的なやり方で。その人間的な誠実さには好感を持ちました。


画像は、2度目の宿泊先。五つ星ホテルのコンラッドセンテニアルホテルのロビー。

コンラッドセンテニアル




応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ



>>>>>> ステップメールのアスメル




スポンサーサイト

お金とスピリチュアルのバランス~地に足のついたスピリチュアル~Ⅱ


人気ブログランキングへ


昨日の記事の後、某エネルギーワーカーたちからいくつかのコメントやメッセージをいただきました。

それらがそろって、私のマインドブロックの変更や解放について、こんなアプローチで試してみたらどうですか~ ? 、というものだったので、面白かったです。

そっか~、私はこれまで、こんなアドバイスをすることが多かったんだな~、と。

受取っときましたが、私が言いたいことはマインドブロックの変更や解放についてではないんです。
ある程度それは必要だけど、その後、現実的に行動していく覚悟と大切さについて書いたんです。

ということは、多くのエネルギーワーカーたちはマインドブロックの解放だけにこだわって、現実の情報の中から収益に結びつく情報を選びとって行動することができないでいる。

そのためにいつまでも収入が少なくて、経済基盤が不安定。
経済基盤がグラグラしているから、大切な人を助けてあげられず、大切な人たちと社会的に沈んでいこうとしている。
そんなエネルギーワーカーがけっこうな人数いるようなんです。

現実的でないから、クライアントの人生のピンチの時、人生を開く時に手助けしてあげられない。

現実的でないから、アドバイスのピントがずれていて、胡散臭く思われる。

現実的でないから、社会的に地位が低く見られて、社会的に発言しても取り上げられない。

エネルギーワーカーなのに病気。

エネルギーワーカーなのに貧乏。・・・・・・


 “あのね~っ !、
エネルギーワーカーは自分のエネルギーをコントロールできる人を言うんです ! ! !
自分のパワーの復権ができず、自分のエネルギーをコントロールできないで、どうするの~っ っ ? ! ? ”


というわけで、そのためのポイントを書きますね。

お金を引き寄せようとしているエネルギーワーカー(ヒーラー、セラピストなど含む)は、確かにマインドパワーが大きいです。そのマインドパワーで豊かなお金を引き寄せているかと思いきや、できないでいる。それはなぜかと思いますか ?

私から見ると、幅広く現実を見通すことができず、収入の道を限定しているから。

スピリチュアルカウンセリングをしていたら、カウンセリングセッションだけで生活しようとする。

それだと無理がある時もあるでしょう、と思うのですが、それで食べていけないと、どこかに雇われようとする。

私から見るとこの部分でマインドブロックを外せたら、どんなに楽な人生になるだろう、という人が多いのです。

50歳を過ぎて、求職活動をしたりするより、インターネットビジネスに目を向けるとか、個人事業主でやっていったらいいのに、と私が思っても、彼らはそんな選択をされないのですね。

彼ら彼女らは、豊かなお金を宇宙にリクエストしたら、雷鳴がとどろき、天使が現れてお金を持ってきてくれないといけないらしいのです。(笑)

たとえば、アメリカのアイダホに行こうとする時、あなたは飛行機の便を調べるでしょう ?

どうしてもテレポーテーションして行くの、アイダホに ! 、と自分のサイキック能力に頼ったりしないでしょ ?
そして、飛行機をチャーターする人も少ない。

お金を得ようとする時も同じ方法でいいんですよ。

お金を宇宙から引き寄せる方法には現代では何があるかな ? 、と情報を集める。

そして、複数の収入の道を構築する。

アフィリエイトでもいい、すでに世間にある方法で、自分にとってストレスのない、ピンとくる方法を探してみたらいいですね。

自分で起業するのは、飛行機をチャーターするようなもので、現実的な腕力が要ります。
その腕力を鍛えるためにも、すでに世間にあるポータルサイトを、まずは使えばいい。
すでに運航スケジュールが決まっている飛行機に予約するようなものです。

これがまた、セッションで相談に応じる時に生きてくる。
人を手助けする時に役に立つ。

まずは自分の足で立ち、自分で自分を豊かにし、経済的な自由を得ることです。
そのプロセスで学んだことが、人を助ける時に必要になってくるんです。

私はそのためにプロジェクトをいくつか立ち上げました。

9月の私のシンガポール行きはそのためでした。
シンガポール旅行のエッセンスをまたご紹介しますね♪ ^^

写真は、最初に宿泊したコンコルドホテルのロビー。
不思議な音響がやさしい、吹き抜けのエントランスが明るいステキなホテルでした。


コンコルドホテルロビー







応援クリックお願いします♪ ^^

人気ブログランキングへ


お金とスピリチュアルのバランス~地に足のついたスピリチュアル~Ⅰ


人気ブログランキングへ

いまカウントダウンが始まっています。

何かって ? ?

私の経済収支~あるお金と使うお金のバランスの・・・(汗/笑)

これまで結果オーライでした。眺めの良いタワーマンションに住んで、少しは豊かな生活をしています。

しかし、お金をいまだにコントロールできていません。

そして、今は亡き母の介護中、とてもショッキングなことがありました。

足の不自由になった母が私に引き取ってもらいたいようなそぶりを見せた時がありました。

しかし、フリーランス(在庫の無い自営業)の私は経済的に不安定で、しかも94歳の歩けない母を引き取って、どんな介護支援をどのように受けたらいいのかさえ分からなかった。

頭がクラクラしたのを覚えています。

今から振り返ると、母はお寺の後継者の家で生涯を全うするのが一番良かったので、それも結果オーライでした。

ですが、その時は、自分のことが不甲斐なくて、後ろめたくて、目まいがしました。実際にこの頃、左目がよく真っ暗になりました。(私、けっこう繊細なんですね(苦笑))

今は思います。

私に経済力があれば、現実的な腕力があったならば、どれほど今は亡き母や父や、身近な大切な人たちを幸せな気持ちにしてあげられて、喜ばせてあげることができただろう、と。

この時、私は心に決めました。

経済力を持った、現実的な腕力のあるスピリチュアルなメンタルヒーラーになると。

私だけでなく、お金と現実と霊性のバランスは、ほぼすべての人の課題です。

現代ほど、霊性が現実に即反映される時代はないのではないでしょうか ?

現代ほど、霊性を向上させつつ、進化させつつ、お金を持つのが簡単な時代はないのではないでしょうか ?

だからと言って、お金持ちが皆霊性進化した人ばかりではないでしょうが、インターネットにより、お金が思考や信念で簡単に集まりやすくなっていることは事実です。

この話は、私のシンガポール行きのテーマにつながっていきます。

(画像は、世界中から億万長者が集まっているシンガポールのマーライオン。
パートナーと私が撮影したものです)

IMGP2939 (1)

IMGP2943.jpg



応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ






プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。