より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


桜咲く ! / 化学物質などについての知識~アロマのことも~ / 大津磨き

寒かった2012年の春ですが、数日前から桜が咲きはじめていますね。
写真は、今日撮ったばかりの、近くの緑道の桜です。きれい~~ ! !

2012.4.6.(金) 緑道の桜

と~ってもゆ~~ったりした更新なので、今回も盛り沢山な内容です。(笑)


3月末から4月初めにかけての、フランスのニースのフィギュアスケート選手権、すばらしかったですね~~ ! ! !

選手の 華麗な演技に心奪われましたが、やはり 日本選手に応援が集中してしまいました。

日本勢のメダル 4個 取得という、すばらしい活躍と共に、スケートリンクの広告に 日本企業が多いことにも ビックリ ! !
昨年の 大震災にもめげず、日本全体が元気なのは 嬉しいです~。

って、桜から話題が 飛躍してしまいましたが・・・(笑)

さて、 腕に じんましんが出ました。なぜ発疹が出るのか、と いうことをお話したくて。。

わたしは子どもの頃から、アトピーほどではないですが、肌が弱くて、日光過敏性皮膚炎や、化学物質で 皮膚炎が起きます。

じつは日光過敏性皮膚炎は、最近かなり まし になり、発疹も 治り が早くなっています。

この写真の時は、わんこのグルーミング用のスプレーをしたあと、わんこの ふさふさの毛を抱っこして、このようになりました。

犬のフロントラインというノミ駆除の薬で、手にみみずばれが出来たこともあります。

そんなものを可愛いミーナとアニーに使っていたのですね、反省・・・

何もなくても、季節に関係なく、衣類に残った洗剤でじんましんや皮膚炎ができることもあります。

さて、そこで、昨年から、洗濯には重層やヤシ油などの天然素材のものを使っています。

界面活性剤は、もう、やめます !

食器洗いや、お掃除にも、重層やクエン酸といった自然素材を使用しています。

犬用グルーミングスプレーも、昨年から手作りしていますが、トイレの消臭スプレーも純植物性のアロマで手作りしています。

東京でもどこでも、身の回りにも食べ物にも、身体の中までも、化学物質のオンパレード !

わたしは、自分の発疹の大元は、身体に蓄積された化学物質が原因だと感じています。

化学物質は、薬やサプリメントにも含まれています。

つくづく、もっと知識を持って生活したいと、最近強く思います。

自分にもペットにも環境にも地球にもやさしい生活を始めているのですが、
ときにはすでに持っている、市販の化学物質を使ってしまいます。

手作りスプレーについては、アロマの内容でまた別に書きますね。

ですが、早くお伝えするために、犬用スプレーをひとつご紹介 !


☆★わんこの静電気防止と防虫のための良い香りのするスプレー★★


シトロネラオイル(防虫・殺菌)
ラベンダー(グルーミングの時のわんこのリラクゼーションのため)
ベルガモット(殺菌作用と虫よけ)
ほかにニアウリ、ローズマリー、ティーツリーなどを入れてもOKです♪

アルカリイオン水 または、酸性水 または 浄水か
ミネラルウォーターかベストは精製水(塩素の入っていないもの)

これを、20ml位の小さなアトマイザーなら、各1~2滴ずつで充分です。

アロマの種類が多いほど香りに奥行きが出ます。

アルカリイオン水にアロマを垂らして、使う前に振って、スプレーしています。
いま、3本目を使用しています。

保存料を入れないので、少量作って、なるべく早く使い切ります。

シトロネラはアロマのブランドによっては薬のような匂いですが、
ラベンダーとベルガモットの香りが、優しい柑橘系の香りになって、
お気に入りです。

ただし、シトロネラはネコが嫌うので、ネコ侵入防止に使われたりします。
なので、ネコちゃん用の虫よけスプレーには適さないです。



パートナーとわたしの共通の趣味~食べ歩き~ ! ! ^^

わたしは、パートナーのおかげで、ミシュランの星付きレストラン
計 50軒 行きましたー ! ! !

ほかにも いろいろなお店に 連れて行ってもらいました。

2012.4.4.(水)大津磨き (2)

写真は、先日行った、神田にある自然食レストラン“NaTuLa”の 大津磨きの絵柄。

食だけでなく、お店の環境にも化学物質をできるだけ少なくするために、
壁は漆喰になっています。
その壁を磨いて、可愛いきれいな絵柄が店内を飾っています。

絵柄の柔らかな艶が、やさし~い光を放っていました。

知識を持って、これからは、食にも環境にも、化学物質を 出来る限り減らしていきたい、
と考えていますが、その中で見つけた美しいもの、良いものも、ご紹介していきますね。



間近に迫ったセミナーのご案内です。
ぜひご参加くださいませ。

●■インテュイティブアナトミー・セミナー■●
◆超感覚的解剖学セミナー◆

4月29日(日)、30日(月)、5月3日(木)、4日(金)、5日(土)、6日(日)、
11日(金)、12日(土)、13日(日)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、
25日(金)、26日(土)、27日(日) 15日間

10時~17時(時間変更は可能です)

参加資格 応用DNAセミナー受講以上

費用22万円(教材費・副教材・お菓子・お茶付き)

再受講98,000円

アナトミーはシータヒーリングの登竜門となるセミナーです。

リーディング能力や ヒーリング能力が飛躍的に
ステップアップするばかりでなく、ご自分の 体の中に
溜まっていた ネガティブな感覚感情を解放して、
人として生きやすく、願いが叶いやすくなります。

このセミナーを受講していないと、病気と障害や ワールドリレーションズ、
DNA3 といった 上級セミナーを受講することができません。

場所はいまのところ、渋谷サロン ですが、できるだけ
もっと広い貸事務所を ご用意したく動いています。

定員6名さまのところ、現在4名様です !

ご参加検討中の方は、早めにお申込みくださいませ♪





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
