より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


石原結實先生の ヒポクラティック・サナトリウム に行ってきました ! / 命がけのドライブと伊豆観光

ニンジンジュース・ダイエットで有名な 石原結實先生の
ヒポクラティック・サナトリウムに行ってきました。

石原結實先生は、2012年の今の時点で270冊くらいの本を
出版しておられ、その中の数多くがベストセラーになっています。

伊豆のその保養所には、石原慎太郎さんや坂本龍一さん、小雪さんほか、
有名人のご利用も多いそうです。

ニンジンジュース・ダイエット、と先に書いたのですが、わたしは、
そこに、ダイエットしに行ったわけではありません。

わたしはここ数年、人間ドック等の検診を受けていません。
数年前に2度、PET診断を受診したのを最後に、
検診がどうしても必要にならない限り、これからは、検査するつもりはありません。

なぜなら、検査そのものが、身体に悪い時があるからです。

というわけで、長く生きてきて、甘いものが大好きで 食生活が偏り、
ブルーソーラーウォーターや大好きなハーブティーのがぶ飲みで身体を冷やし
(冷たいアルカリイオン水をハーブティー等以外に1ℓ以上飲んでいました)、
おまけに運動不足 で 冷えのぼせ体質で、数年前に更年期障害になり、
ホットフラッシュや じんましん等の症状が出てきたので、数年間、
ホルモン補充療法を産婦人科で受けていました。

その間も、その前も、それ以降も、薬やサプリメントなどの化学物質を
どっさりと 摂っていました。
食べる食材にも気を使っていましたが、残留農薬や肥料による硝酸性窒素、
添加物も たっぷりと 摂取していたことでしょう。

自分自身、血が汚れている、という自覚がありました。

その血を浄化するために、今回、保養所に行ってきました。

SN3O0176.jpg

人参とリンゴのジュース3杯が朝昼晩の食事です。
お食事の時に、レモンや梅干し、すりおろした生姜を摂るのは自由です。

午前10時にお味噌汁1杯。これもおいしいんです ! ^^

その合間に魔法瓶にたっぷりある生姜湯とハト麦等の入った特製のほうじ茶は、
飲み放題です。

わたしは10泊11日いましたが、空腹感がなく、人が食べているのを見て、
食べたいとも思わず、快適で楽勝な『断食』でした。

その間に、石原結實先生の診察を2度受診し、美しいエレーナ夫人のエステと
カウンセリングを受け(エレーナ夫人は大学で心理学専攻)、
保養所に併設された整体等の診療所の生姜湿布やびわ灸などのすべてのメニューを
受けて、料理長の食養セミナーや、ストレッチ体操に参加し、
石原先生の講演会には2度出席させていただきました。

かわいらしい伊豆オルゴール館やステンドグラス美術館、
DHC赤沢温泉日帰り館で海の景観を楽しみ、海洋深層水 赤沢スパで温水プールで
ゆったりして アロマの全身マッサージを受けたり、同宿の方とさくらの里や
別荘地をお散歩したり、人気の喫茶店やアンティークのお店や骨董屋さんに行ったり、
一碧湖を一周したり、大室山にリフトで登ったり。。。

SN3O0204.jpg

同宿の、日○連会長の奧さまに、「盛り沢山(な毎日)やね~ ! ! 」と、感心されました。

この時に限らず、盛り沢山な日々を送っているのですが、
まったくブログが付いていけていない状況です・・・

保養所に行ってすぐに受診した石原先生の診察では、案の定、
「瘀血(おけつ)と言って、血が汚れていますね」
と、言われてしまいました。

が、出所間近の2度目の診察では、血液内科ご専門の石原先生に血液検査を受け、
「100点です」とのお言葉をいただきました。 

同宿のステキな方々にた~くさんインスパイアされたし、
ユニークなスタッフの方々はみなさんやさしくて親切だし、
本当に楽しくて幸せな11日でした !

でも、この伊豆行き、わたしの車でひとりで運転していったのですよ。(汗)

出発の日に、車に乗ったら、車のバッテリーが切れていて、
ロードサービスで 車検をお願いしたディーラーさんまで運んで、
バッテリーの 充電をしました。(笑)
ですので、保養所宿泊を1日ドタキャンしたのに、
スタッフの方々は親切でやさしく、キャンセル料もありませんでした。

こんな状況で、ほとんど運転していなくて、若葉マークをつけているにもかかわらず、
2匹の飼い犬を連れて、高速に乗って、熱海の海岸沿いのくねくねした有料道路を走り、
伊豆の山道か 狭い坂道の道路をくるくる 3時間以上 走って、東京の自宅と、往復しました。

ワンコ同伴だったのは、信頼できて お散歩までさせてくれるペットホテルが
東京で予約できなくて、保養所の近くに、1日に4回も運動させてくれる
良い愛犬訓練所を見つけたからです。
(いつも預かってくれる、バリバリと仕事のできるパートナーは出張が入っていました)

行って帰ってくるまで、自分がどんなに命知らずのことをしたのか、
帰ってから初めて知って、帰宅してから怖くなったくらいです ! !

じつは、往復はとってもスムーズに運転しましたが、
宿泊途中に同宿の方とお出かけ途中に、車の接触事故を起こしました。

お互いに怪我ひとつなく、同宿の方はそのまま遊びに行き、
相手側のカップルはそのあとレンタカーを置いて観光に出かけられました。

でも、警察を呼んで、じつに大変な手続きをしました。
ふたつの車の修理は、すべて、保険が適用されます。

保険って、ホント、有難いです。(トホホホ・・・・・((+_+)))

そして、保養所から帰るその当日は大雨。。。

私の運転技術では危険と判断して、2人のトイプーと一緒に
ペット同伴ホテルに宿泊しました。
満室だったらしいのですが、大雨で1室キャンセルが出たとのこと、
お食事がおいしくて部屋が広く、ペットと一緒に入れるプールがあり、
温泉がある、親切なホテルでした。

画像はワンコ同伴ホテルのアニー。

SN3O0261.jpg


翌日9月24日は快晴で、滞在中何度も見た富士山がその日もクッキリと見え、
かわいらしいワイルドスミス絵本美術館と、眺めのよい四季の花公園、
行きたかった城ケ崎海岸と門脇の灯台と吊り橋にペットたちと行ってきました。

真っ青な空の下、車を運転して、自分のやりたいことがやりたいようにやれる、
そして、すべてがイチバンいい状況でした(車の接触事故以外は・・・・・・(涙 ))

長~い 記事を読んでいただいて、ありがとうございます ! !

あなたに、た~くさんの幸せなこと、嬉しいことが、なだれのように、
最高最善に起きます




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
