より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


祝祭としてのセミナー ~シータヒーリング・インストラクターセミナー~

シータヒーリング基礎DNAと応用の インストラクター
セミナーを受講して一番感じたのは、セミナーやテストについて
自分のこれまでの思い込みが、ネガティブなものがあったということ。

基礎と応用セミナーの両方でテストがありましたが、
シータヒーリングジャパンのHiroさんが
「みんなテストって、いやなものだと思ってるでしょう ?
すっごく楽しいよ~~ ! 」

基礎では、グループで、マニュアルの幾つかの指定の部分を
教えるテストをしたのですが、その生徒が“人間のふりをして
いる妖精”だったり、“人間になった天使”だったり( ! )。(笑)
おまけに、外科医とその妻と愛人などと、
役割が振られたりします。(笑)
わたし、その 外科医 でしたけど。(爆)

科学者や、前世を信じない宗派の信徒など、教える先生役
よりも頭をひねって演じた人もいて、先生役の人は
アシスタントティーチャーからあとでちゃんとアドバイスを
いただくのですが(私のグループでは)、生徒役もアドバイスを
もらっていました。
「○○の場合はそうじゃないわよね ? 」、などと。

しっちゃかめっちゃかのうちに、それぞれちゃ~んと
手ごたえや教示を得ている、というものでした。

ヴァイアナさんにとっては、セミナーは日本人との
交流の場であるという以上に、参加者が癒される場でもあり、
同時にインストラクターを養成して卒業させる、
お祝いのイベントのようでもありました。

わたし、セミナーやテストについて、見方や感じ方が
変わった気がしま~す。(笑)

200人余りの、祝祭のようだったセミナー。面白かった~ ! ! !


写真は、アメリカ人の イケメンの シータヒーラーの ラッパーさんたち♪
彼らの何人かは、インストラクターとしてシータを 教えておられます。


シータヒーラーのラッパー



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
