より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまの私の2大メンター

いまの私にとっての2大メンターは、シータヒーリング創始者 ヴァイアナ・スタイバル先生と、心の法則の教師 フローレンス・スコヴェル・シン先生です。どちらもアメリカ人女性です。

ヴァイアナさんは、「私を先生と呼ばないで。上下関係を作ってしまうと、その関係で癒しが起こりにくくなるから」と、インストラクタークラスでおっしゃっていました。

そこで日本人生徒は「ヴァイアナさん」、日本人以外は「ヴァイアナ」と呼んでいました。でも、世界中から来ていた生徒たちはみな、ヴァイアナさんに最大の敬意を払っていました。

それにならって、これから私が書くものの中ではヴァイアナとフローレンスと呼ぶことにしましょう。

ヴァイアナは、長年代替治療師として活動し、いまはシータヒーリングの普及をしている いま現在50代の女性で、アメリカの緑豊かなアイダホに住んでいます。

フローレンスは、1869(明治2)年か1871(明治4)年生まれ。イラストレーターから心の法則の教師になり、自分の教室をもって教えたり、個人カウンセリングを行ったり、カーネギーホールなどで講演活動をして、ニューヨークに長く住み、70代で亡くなりました。

フローレンスの本はアメリカで1925(大正14)年に出版されました。日本での翻訳出版は1995(平成7)年。国境を越えて90年も読み継がれる、超ロングセラーなのですね ! !

私は1995年に読み、「フローレンスのようになりたい !」「こんな本を出版したい ! 」と強く思いました。私が30代の時です。

そうなる方法論を教えてくれたのが、ヴァイアナです。

ヴァイアナの著書2冊と、フローレンスの著書1冊を並べました。

どれも、心の法則を伝え、エネルギーワーカーとして宇宙の法則をどのように人の命と人生に応用したらよいかを教えた本です。

ヴァイアナ、フローレンスの本






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。