より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


『人生を開く心の法則』~フローレンス・スコヴェル・シン~

                            フローレンス・スコヴェル・シン

フローレンス・スコヴェル・シンは、1869(明治2)年か1971年(明治4)に生まれています。見る資料によって生年月日が違います。ネットで探した画像からは、美しい人だったことが見てとれます。

著書『人生を開く心の法則』を読むと、90年前の本とは思えないほど新鮮です。

その内容は、
現実は、すべて自分が原因である。
「完全な自己表現はすでに神の計画の中にある」
「人生というゲームの目的は、自分にとっての善を明確に見ること、そして心の中にある悪の絵柄をすべて取りのぞくことです」
すべての人に、健康・富・愛・完璧な自己表現が用意されている、
とした【心の法則】は、他のどんな本よりも私にはわかりやすかったのです。
しかし、一部の人にとって、私にとっては実践しやすいとはいえなかったのですが。

画像には「ルイーズ・ヘイの早い流れ」と書いてあります。
リリジャスサイエンスから自己啓発の心理カウンセラーとしてエイズ患者などの心の支えになったルイーズ・ヘイを、次回ご紹介しましょう。

フローレンスはアファーメーションを駆使した人でした。
同時に、生徒さんやクライアントさんのために一緒に祈ってあげています。
そして、二人で要求と命令の言葉を言うとき(祈るとき)、それは必ず成就すると言っています。

この点で、ルイーズのような心理カウンセラーというだけでなく、エネルギーワーカーだったと私は捉えています。

あなたに、
明治生まれのエネルギーワーカー、フローレンスの印象的な言葉を捧げます。

「みなさまが、自分と自分自身のものとの間に立ちはだかって自分を拘束してきたものから、いま解放されますように。そして、【人を自由にする真実の知識】を得られますように━運命を成就するための自由【自分の人生についての神の計画、すなわち健康、富、愛、そして完璧な自己表現】をもたらすための自由を得られますように。【心<マインド>を新たにして造りかえられてください『ローマの信徒への手紙』】」


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
