より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


【事例】小学生の拗ねが自己破産に ! /2月25日からのセミナーのこと

ご質問があって、志事としての展開についてはまた今度。
感情リメイクセッションについてもっとご紹介することにします。

☆【事例】小学生の<拗ね>が自己破産に発展 ? ! 

セッション事例が結構増えてきています。
その中の一つをご紹介します。

もうすぐ50歳になろうとしている男性、かなり前に会社を辞めて独立したデザイナーさんです。
独立後に結婚した奥様の収入で生活していて、ご自分の収入は不安定です。そのことでご相談を受けました。
奥様は再婚。お子様はいません。

聴くと、独立して数年後に、600万円の借金で自己破産したとのこと。奥様とのご結婚の前のことです。
今はご両親は亡くなり、奥様のご実家に借金しているとのことです。

彼が中学生の時、彼の父が連帯責任を負った借金で借金取りに追いたてられているのを見聞きしたことを話してくれました。

この現実の奥にあるものを探っていきます。

小学生の時に、みんなからお前が悪いと責められて謝るよう強制されたことがありました。
悪いことをしたという自覚があり、彼は謝りました。

それよりも前にあった出来事をこの日、初めて思い出しました。
大好きな野球チームで、役割を降格されて、「なんでだよ」と思ったと言います。降格したあんたが悪いというわけです。

━━ さて、記事を読んでいるあなたに聞きます。
「なんでだよ」その<拗ね>がのちに、600万円の借金になり、いまだに収入が少なくて不安定な原因だとしたら、きっかけになった感情を抱いた時、どうしたら良かったと思いますか ?

人生の出来事は、雪だるま式に大ごとになっていきます。

ほんのささやかな少年の気持ちのゆがみを正して、「降格から脱出して、希望の役割をもらえるように今から頑張るよ」━こんな風に自分と周囲に言えたなら、600万円の借金もなかったし、いまだに不安定な収入に苦労することもないのです。

━━これに対してのエネルギーワーク
ヒーリングをしたあとで、どんな些細な金額も、お金を貸してくれた人に一つ一つ、「ありがとうございます」という感謝の気持ちを感じながら返していくイメージをもち、貸してくれた人が光に包まれて満面の笑顔になるところを見ていただきます。
その時に、彼のエネルギーを強めるように、無条件の愛の光を彼に天から降り注ぎます。

━━その後で彼と作成したアファーメーション。(概略です。具体的な内容は省きました)

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

ワンネスの定義で、自分とはどういう存在かわかっています。
ワンネスの定義で、自分を信じるとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、自分で責任をとるとはどんな感じかわかっています。
ワンネスの定義で、自信を持つとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、愛とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、愛されるとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、愛するとはどういう感じかわかっています。

ワンネスの定義で、お金とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、仕事とはどういうものかわかっています。
ワンネスの定義で、仕事を楽しむとはどういう感じかわかっています。
ワンネスの定義で、お金の使い方をコントロールできるとはどんな感じかわかっています。
ワンネスの定義で、お金を増やすとはどんな感じかわかっています。

ワンネスの定義で、お金を増やすのを楽しむとはどんな感じかわかっています。
私はお金を増やすことができることを知っています。

なんでだよ、俺は悪くない、と拗ねる感情をもってきたけれど、その感情はもう捨て去りました。拗ねる感情に代表される自分の心の癖を最高最善にスムーズに手放せるようにワンネスよ、導いてください ! !
私は自分を信頼し、自分の行為に対して適切な責任を取ることができます。それはお金に対しても、使い方をコントロールできるし、最高最善に収入を増やす仕組みを作ることもできます。そのためのアイデアが次から次に湧いてきます。そのアイデアを、スムーズに完璧な方法で現実化させなさい !

できました、できました、できました !
最高最善の方法でこれらが成就できるように導いてください !

☆●☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆●☆

☆2月25日からのセミナー日程

セミナーは5日間ですが、日程はお申込者様たちと調整させていただきます。
一週間に一日で1か月以上かけてセミナーを受講することもできます。

開始日だけを設定させていただきましたが、それもご相談に応じます。

よろしくお願いいたします。

画像は、パートナーとお食事したバレンタインデー。そのテーブルの一部。
250グラムの松阪牛サーロインステーキ2枚は、母の満中陰志(お香典返し)で注文しました。
こんな大きなステーキ初めて食べました。

バレンタインお食事
















関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
