より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします



【事例】小学生の拗ねが自己破産に ? ! /2月開催セミナーについてⅡ

【事例】小学生の<拗ね>が自己破産に発展 ? ! Ⅱ

この小学生のこと、「悪い子」だと思いますか ?
ごく普通に、良い子の時もあれば、悪い子の時も ときにはある。みんなそうですよね ? !

「悪い子」ではないんです。この男性の自己破産も、その年齢のその時にご自分で選択したんです。今現在の収入の状況も「今」その男性が選択しているんです。その「選択」の根っこにある感情の核についてこの記事では見ているところです。

「多額の借金」というどす黒い現実の渦の底の底にあるものに目を凝らしたら、懐かしい、いとけない少年の日のがっかりしたご自分の悲しみがあった・・・。良いも悪いもないんです。ですが、拗ねる気持ちがご自分の責任を撥ね退けてしまったということです。

現実の借金や不安定な乏しい収入という負の側面を変えたければ、「今」その男性はご自分の「思い」を変える必要があるのですが、その変える「思い」の「核」が少年の日のソコにあるらしいということなんです。「悪いのは自分ではなく、低い評価をする周りが悪い」という<拗ね>を今外して、責任を全部自分で背負い、自分の思考を書き換える必要があるということなんです。

☆お金については、借金は全部返したとイメージします。
エネルギーワークはイメージワーク。
このイメージで感謝を返して、相手の笑顔が返ってきてご自分の身体が暖かくなったら、このイメージ完了です。何度やってもいいですよ。

さて、昨日今日と同じセッション事例をご紹介しました。
この男性が望みの月収を得ることができる期間は、この男性次第です。
どれだけ早くご自分の「思い」を書き換えることができるかにかかっています。

1カ月でできることもあれば、1年かかることもあるかもしれません。誠実に取り組めば本当はアッという間なんですよ。

☆2月のセミナーのことです。
1日目が2月25日~27日の間、ご都合の良い日に設定できます。

全7回 3月2回、4月2回、5月2回 4カ月間

そのほうが、テキストを体得し、セミナー内容を腑に落として、エネルギーワークもご自分のものにしやすいかと思います。

日程はみなさまと調整させてください。

写真は、昨日パートナーと出かけた根岸森林公園で撮ったもの
梅が4分咲きで良い香りがしました。

20150215根岸森林公園入口

20150215根岸森林公園ミーナアニー2

20150215根岸森林公園ミーナアニー

20150215根岸森林公園ポニー








関連記事
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
