より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


急性膵炎を治した私の事例~急性膵炎ビフォーアフター(笑)~

今日は、私が今年の1月に急性膵炎になって、ヒーリングで短期間に治した事例を紹介します。

前回ブログで、正しさを実現するために闘ったことについて書きました。(数日ブログを更新しなかったのは、闘いモードから心身を転換して、モニターセッションをしたり、用事で出かけていたからです。(^^ゞ)

今年2月21日の○○理事会のあった日、理事会のほぼ全員が闘っていました。一部の理事は明らかに怒っていました。

それに誘発されて、ゆるい私も、闘いモードに入りました。「誘発」なんて書いても、誘発されたのもまた、私の中のものが出てきたのですが。

その時に強く感じたのは、急性膵炎ビフォーアフター。

【ビフォー】 急性膵炎前はいっぱいいっぱいで、ガツンガツンと 感じていました。

ところが、1月18日に急性膵炎になって、自分とヒーラー医師の助けも借りて2人で治した後は、

【アフター】 闘いモードになっても余裕があるのです。闘っている自分を客観的に見て、面白がっているのです。

たとえば、2月21日の理事会でこんなことがありました。

総会出席届の裏に質問や意見を書く欄があって、議事録に居住者の個人名を載せるのを義務付けようという声が優勢になりました。

それに対して私は、「居住者さんに選ばせてあげてください」と言って、議事録に無記名でも質問や意見を書けるように提案しました。名前を表記するか無記名にするか、居住者が選ぶことができる、という選択肢を提案したのです。

その時に、大声でねじ伏せるように対立意見を言う男性理事に対して、軽やかに笑いながら意見を言えました。前だったら、むきになって発言したかもしれません。

このことから、病気の症状は、人を進化させるきっかけにもなると感じた次第です。

今年の1月18日(日)夜に急性膵炎になった時のことを説明します。

腰が痛く、寝ていて息ができないくらい背中とみぞおちが痛みました。ようよう起き上がると寝ているよりも起きて何かに手をついていた方が楽でした。横たわると、うめき声が出るほどひどく痛むので、寝られませんでした。

自分でヒーリングしました。

翌日19日朝、ヒーラーでもある男性医師にフェイスブックでメッセージして相談しました。彼の仕事が終わった後、夜22時過ぎにスカイプ有料セッションを1時間余り受けました。

その後、肝臓・膵臓等のイラストで説明を受けたところ、「胆のう」を「肝っ玉の中心」と説明してくれました。ここは勇気を奮い起こす臓器です。

肝臓・膵臓含む臓器イラスト

こんな小さなところが、大見得を切ったりすると(怒ったり憤ったり感情的になって啖呵を切ったりすると)、ブルブル震えて痛みを感じるのですね。

どんな勇猛で大きな男性戦士も、「肝っ玉」とはこんな小さくて繊細なところであるのが、いじらしく、微笑ましく感じられました。

1月16日に私が現実に大見得を切る場面がありました。ある会議で、とある会社のごまかしや不誠実に対して怒りました。

その時、自分の怒りや憤りで自分の臓器を痛めつけていたと思うと、その部分が哀れで愛おしく感じました。その数日後の18日に急性膵炎になったので、人の身体は正直なものですね。

ヒーラー医師の病院は遠くて、彼の仕事のローテーションの都合で彼の診療はすぐに受けられないので、1月20日に、近くの総合病院に行きました。ヒーラー医師から朝食抜きの朝イチで消化器内科に行くように勧められました。

現時点では、エネルギーワークと認定医療の併用で誤診リスクを補うのが良策です。

その病院の担当医師に症状を話すと、腹部エコーと血液・尿検査を勧められました。
エコーと血液検査結果をお見せしますね。血液検査に炎症反応があらわれていました。

しかし診断結果は、どの臓器も異常なく、薬の処方も必要ありませんでした。←このこと、重要で~す ! ! ! \(^o^)/

診断結果を説明してくれた担当女医さんが、「薬は処方しませんよ」とおっしゃるので、

「そのほうがいいです。ヒーリングを2度したので治ったんだと思います」

と言った時の気分のいいこと~~~! ! ! ! !

女医さんが目を白黒させていたのが痛快でした~~。(うっふふ~♪)

2015120yokohamacl echo2

2015120yokohamacl echo1


2015120血液検査

さて、この記事で何を言いたいかというと、ヒーリングの現実での有効性です。ヒーリングの時に信念体系の書き換えをしました。これもまた現実に有効であったと考えます。

そして、一番大切なこと ━━
それをする力は誰にでもあるのです。

ヒーリング、エネルギーワークをする力は、誰にでもあるのです。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
