より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


ベルリンの壁を壊していました

しばらくブログの更新をしないで何をしていたかというと、
ベルリンの壁を壊していました。


(「今頃ですか ?」と声が聞こえそう(笑)) (^^ゞ

煉瓦壁


現実に存在した「ベルリンの壁」は世界的冷戦真っ只中の1961年8月13日に、東ドイツ政府によって、東西ドイツを分かつ壁として建設されました。そして、1989年11月9日に解放され、11月10日に破壊され始めました。

調べて感慨深かったのは、11月9日は亡き父のお誕生日、そして、11月10日は亡き母の命日です。

「ベルリンの壁」は今も私たちの心の中にあります。

【結婚したいけど、もう40歳過ぎてるし】という壁、【今の仕事はやりたいことじゃないけど、生活するためにこれしかないから】という壁、【農薬は体に悪いけど、消費者の無理を聞いたら農薬と肥料無くして作物はできないよ】という壁、【石油系洗剤は体に悪いけどマンション共有部分で使うものは絶対変えられないだろう】という壁、【核は危険だけれど、政治的な思惑があって仕方なく原発再稼働】という壁━━
その壁は人間関係という形で出てくる時もあります。

心の中も現実でも、あっちこっち壁だらけかもしれません。

現実の壁は、他人の目から目隠しして安心して暮らせるようにしたり、風雨から守ってくれたり、命を安全に囲ってくれたりします。おそらく、心の中の壁も私たちを守ってくれる側面があるのでしょう。

でも、そろそろ、不要になっただけではなく、人の命に危険な壁は、壊してもいいですよね ?

さて、あなたは心の中の、どんな「ベルリンの壁」を取り壊しますか ?

解放されて出てくるのはどんな自分なのでしょう、ね ?
そして、解放されたら、どんなふうに楽しみますか ?

今日もステキな1日でありますように ! ! !

跳躍














関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
