より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドブロックと現実とのバランス~ベルリンの壁は無くなったのか ? ~

ベルリンの壁は無くっなったのでしょうか ?

さあ、どうでしょう ?

マンション管理組合については、内廊下のカーペット用洗剤を、石油系成分のより少ない、ほぼ天然素材でできている洗剤に変えることになりました。しかし、100%天然成分ではありません。

現在のところ、100%天然成分の業務用カーペット洗剤はないのです。

ほかの理由として、業務用洗剤よりも100%天然洗剤は、ほんの数%、洗浄力が劣ったからです。「ほんの数%」洗浄力が落ちるけど、成分は安心安全で、残留洗剤もなかったのだけど。

結果は、ベルリンの壁に、一部人が通れるほどの通り道ができた、というところでしょうか。

私が副理事長になって居住環境から化学物質を減らそうとしていることを知ると、「そんなことをしても無駄だから、自分に働きかけて、①化学物質が環境に沢山あってもメンタル面で気にならないようにする、②化学物質が体内に入っても排毒して、肉体的に大丈夫であるようにしたほうがいいですよ」という方がおられました。これももちろん大切です。

ですが、客観的現実として、居住環境にこれ以上の化学物質が増えることを、できる範囲でストップしようと考えました。

結果、以前より少し良くなりました。

あなたも、メンタルに働きかけるのと、現実社会に働きかけるのと、その区別とバランスを、今一度考えてみると面白い発見があるかもしれませんよ。

私は、現実社会への働きかけの方法を、今後はもっと工夫してみるつもりで~す。(^^ゞ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。