より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂のミッション~生徒さまの例、運命と幸せのポイント~


人気ブログランキングへ

魂のミッションについて、これまでサロンに来られた、たくさんのエネルギー療法を体験された生徒さまの例を書きます。

仮にAさまとします。

Aさんは、病気のご家族を看取り、今は老齢のご両親を施設に入れてご実家の整理をなさったりしておられます。そして、ご自身は一旦お仕事を辞め、新たな仕事を求職中です。お子さまはおられませんから、その家系で最後の1人に将来なるのが現実的に見えています。

Aさんの魂のミッションの一つが、家系を看取って、最後の締めくくりをしつつ、ご自分を幸せにする、というテーマがあるのが見て取れます。

ご両親の老後を看るのは、大家族で世話をするのも大変な一面があるのに、たったお一人でそれをするのが、どんなに勇気があって優しいのか、その方の魂の本質に頭が下がります。それを選んで生まれてきているのですから。

ところが、Aさんの夢はこれまで叶っていません。

Aさんは自分の夢だとしていますが、その夢は教育家のご両親の影響を受けていて、Aさんの潜在意識から発せられたものではないと、私には見えます。

Aさんは家系の潜在意識的な価値観の流れも最後まで守ろうとしているのです。

混み入ったことをシンプルに説明するために書きます。

Aさんの魂の課題は、現実的な家系の看取りは最後まですることを運命的に要請されているのが明確です。

しかし、夢実現や幸せになるという過程で、家系の思い込みや制限、マインドブロックを外して自由になる、という課題があるのでしょう。

どうやってそれをしていくのか ?

① ご自分の潜在意識に注意深くなること。ネガティブをポジティブに変えていくこと。

8月2日のアファーメーションで「愛、安全、安定、信頼、自信、・・・」といったポジティブな言葉を入れていきました。
それを現実の中で本当に潜在意識にあふれてきた、と感じれるまで、どんどん入れていくこと。

② 現実の中で、ご自分を一番幸せにする環境はどんな環境か明確にし、そこにフォーカスすること。

その環境は、どんな住まいに自分が住んでいて、どんな人間関係をつくり、どんな仕事をしていて、収入はどのくらいあるのか、それが自分の望みが叶っていて、老齢のご両親の世話をしつつ、ご自分が最高にハッピーでいられる現実であり環境であること。

これが明確にイメージできて、言語化できていないと願いが叶わないのです。

この部分を、8月2日のセミナーではワークしました。

③ その環境をワクワクイメージして、毎晩眠りにつくこと。眠る前は嬉しい、楽しい、歓喜、ウキウキ、ワクワクのなかで妄想しつつ眠るようにしましょう。

そうすると、寝ている間に、夢がどんどん近づいてきます。

眠る間際に、不安になったり、経済的に心配したり、やるべきことに心を悩ませたりしたらダメですよ。

眠る前こそ、超楽観的になって、嬉しい夢を生きてくださいね。

そして、翌日には降りてきた直観をすぐに実行すること。毎日、その繰り返しです。

やることは本当にシンプルなんですよ。

さあ、今日もすばらしい喜びにあふれた1日になりますように~~ ! ! ! \(^o^)/

※しばらく更新していなかった後なので、アメブロと同じ内容で更新しています。

ベイブリッジウェブ用201506




人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。