より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターナグモの【命の食事】〜がんから命を守るための食事と生活術〜

ドクターナグモ(南雲吉則医学博士)の講演を聴きました。(3月17日木曜日)
いや〜、驚きました。━━ 南雲先生は熱〜い方だったのですね〜 !

「スポーツは体に毒だからしないほうがよい」と言っておられた南雲先生が、60歳にして筋トレで大変身されました。新刊本には衝撃のBefore/Afterの写真が掲載されています。

講演会では最初に、南雲先生のご専門である乳腺外科医として、乳がんをはじめとする病気などにより切除された女性の乳房再建にかける想いを、熱〜く語られました。

そして、日本人のがん人口がどんどん増えていることから、「がん患者を今の3分の1にする ! 」ための【命の食事】と生活術を披露されました。1時間30分が瞬く間に感じられるほどでした。

その【命の食事】と生活術が、ドクターナグモを20歳以上若く見せているというのです。

私がまとめた講義録をシェアします♪



■狂った食事3項目

1 精製した糖質はできるだけ少なくする━━ 精製した糖質とは、白米、パン、麺類、小麦粉と砂糖で作ったお菓子、じゃがいもなど、糖と炭水化物。

糖には砂糖ばかりでなく、果糖や蜂蜜も含むらしいです。

糖は「コラーゲン」というたんぱく質と結合して「終末糖化産物AGE」となり、一度血管にこびりつくと2度と分解されない頑固なコゲとなるとのこと。動脈硬化の原因になるらしいのです。

甘いものが大好きな私は、要検討項目。^^;

2 「悪い油」は使わない━━ トランス脂肪酸、オメガ6のサラダ油(菜種/キャノーラ、綿実、大豆、胡麻、紅花/サフラワー、ひまわり、米、ピーナッツ )は使わない !

え〜〜 ! 、という油がありますね。

3 食品添加物はできるだけ少なくする━━ 化学調味料、人工甘味料、保存料、着色料、香料

◎命の食事3項目

1 完全栄養食とポリフェノール摂取━━ 魚は皮ごと骨ごと頭ごと食べる。野菜は葉ごと根っこごと食べる。穀物は全粒で食べる。

活性酸素を防ぐポリフェノールが多く含まれるのは、野菜や果物の「皮」らしいです。「皮」をむいたりんごは「果糖」という「糖質」の塊なので、健康にはかえってマイナスになるかも。

ポリフェノールがもっとも多いのがごぼう。サポニンという天然の界面活性剤で腸内の脂肪を分解排泄して、血中の余分なコレステロールを排泄してくれるとのこと。

ごぼう料理を食し、ごぼう茶、飲みましょう〜♪

2 良い油━━ 冷たい料理にはオメガ3を含むエゴマ/紫蘇油、亜麻仁油、サチャインチオイル。

熱い料理(炒めたり、揚げたり)にはココナッツ、ラード、バターが酸化しにくくて体に良いとのこと。

3 発酵調味料を使う━━ 調理用酵素水、味噌、醤油、酢

■狂った生活3項目

1 喫煙━━ 1日20本20年間
2 過度の飲酒━━ 生涯飲酒量男性500kg、女性250kg。

アルコールそのものが体に害がある訳ではなく、糖分が含まれていることが害になっているとのこと。

芋焼酎のごぼう茶割りのように+−で+にして楽しむように、とのことでした。

3 ストレスによるアンドロゲンで体中を傷めること。

◎命の生活3項目

1 空腹━━ 1日1食、腹6分目。空腹が体を修復してサーチュイン遺伝子という若返り遺伝子を活性化する。

2 早寝早起き━━ 夜10時〜夜中2時までの睡眠のゴールデンタイムには睡眠をとる。そして、日の出礼拝。

3 有酸素運動━━ 筋トレしながら良質のタンパク質を摂ることで健康的に痩せられる。筋肉量とミトコンドリアを増やす。

良質のタンパク質とは自然の餌を食べて育った肉や魚のこと。




熱〜いドクターナグモと写真を撮りました。
その熱さに更新の少ない私には珍しく掲載します☆

とてもお孫さんがおられる還暦には見えませんね。確かに20歳以上若く見えました !

【命の食事】が気になった方は、ぜひ新刊を読み、直接講演を聴かれることをお勧めします !








関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。