より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


梅雨の中休みと、推奨する基礎・応用・アバンダンスの受講の仕方~海外の日本人の方のご質問にお答えして~

またまた更新が空いちゃいました~ (^^;

先週末は、実践会参加やセミナー参加の予定を入れていて、
実践会は流れてしまいましたが、この二つのセミナーに
参加してきましたー !

パッチアダムス

http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=03&genre2_code=019

KR女史講演会

http://hooponopono-asia.org/krsession/seminar.html

感想やご報告は、またの機会にしますね。(笑)

13日に始めた 部屋の整理とお掃除、えらく時間がかかり、
やっと昨日 完了しましたー。

頻繁に 奈良に帰省して、5月もセミナーの合間に
亡き父の一周忌に 帰省していたりで、部屋が混乱しておりました。(汗)

部屋の混乱と潜在意識の混乱──どちらも整理に時間がかかるときも
ありますが、両方とも、ポイントがありますね。
ポイントとは、今の自分に不必要なものを手放すこと─
─リリースすること ! !
これがなかなか簡単でないのですけどね。(笑)

部屋がキレイに整理整頓されて、お掃除もして、
これで心おきなく、7月からアメリカに行けそうです。

開催セミナーの合間の、梅雨の中休みのような日々になりました。

雑用と実務をこなしながら、潜在意識がほっとしているのを
感じました。
シータセミナーは潜在意識と深くかかわっているので、
5月から毎週 開催してきて、私の潜在意識もシフトして、
それが 定着する時間が必要だったようです。

さてさて、先日、海外にお住まいの女性から、こんなご質問がありました。
ご参考になる方もおられると思います。
ご許可をいただいたので、ご紹介しますね。


三條 能理子様

突然メールを出す無礼をお許し下さい。
現在、私はヨーロッパに在住しており、シーターヒーリングの
セミナーを 受けようと考えています。三條様の連絡先は

http://thetajapan.com/home/seminar_syousai/2075

で知りました。

こちら欧州のインストラクターの中には、
あまりManifesting and Abundanceに重きを置かず、
Basic DNA/ Advanced DNAの内容に十分 Manifesting and Abundanceが
盛り込まれているから敢えて教える必要はない、と考えているようですが、
実際のところどうなのでしょうか。

日本のセミナーを調べると、割とこのセミナーをなさっている
インストラクターが多い、とお見受けしました。

できれば3つを受講したいとは考えているのですが、もしManifesting and
Abundanceの特徴や利点など御意見をおききできたら幸いです。


ちょうどこのことについては、前のブログでご紹介していたところでしたね。
こんなふうにお返事を書きました。


Y○○○○ 様

シータヒーリングのセミナーをこれから受講されるのですね。^^

「豊かさと願いの実現」については 基礎DNAセミナーに
含まれています。

ですが、基礎と応用ともにペアワークの時間が 限られており、
参加者の願いの実現を阻んでいるブロックは 放置されたままに
なっています。

「豊かさと願いの実現」セミナーでは、シータプラクティショナーと
シータインストラクター向けに願いの実現を阻んでいる100項目の
チェック項目があり、それをクリアしていく過程で、
ご自分をクリアリングしていきます。

皆が皆 同じようなブロックがあるとは限らないのですが、
ブロックのない人はいません。そして、願いの実現はいかに潜在意識を
浄化するかにかかっていると 私は考えています。

クリアリングが大切だという考えから、
特に豊かさと願いの実現に特化してクリアリングする
セミナーである、アバンダンスセミナーは有効だと 私は思っています。


ご質問は3つあり、その2つ目が受講プランについて・・・


また、受講プランについてですが、
Basic DNA/Advanced DNA/Manifesting and Abundance
セミナーが連続9日間、オランダで開催されるのですが、
9日間、連続して受けるとやはり大変でしょうか?

イギリス人の先生は連続してではなく、
Basic DNA/Advanced DNAの間は2日間空きがあり、
それからManifesting and Abundanceを一ヶ月後にやる
(私が特別に興味があるということを鑑みて)
というプランを提示して下さっています。

如何でしょうか?


おぉー、ヨーロッパには、9日間ぶっつづけの
基礎と応用とアバンダンスのクラスがあるのですね。
やっぱり、世界は広いです・・・

前々回ブログで、続けて基礎と応用を受講したほうがいいと
私は書きましたが、ぶっ続けではなく、数日置いて、─
─できるだけ半年も1年も間隔をあけずに、1か月か2か月の内
くらいに、というような意味のつもりで書きました。
次が、私の回答です。


受講プランについては、イギリス人の先生がおっしゃるように、
基礎と応用の間に最低でも1日か2日のお休みを置かれたほうが
いいと思います。

基礎の内容が潜在意識に深く降りて行く時間が必要です。

ですが、アバンダンスセミナーまで1カ月も開ける必要は
ないと思いますが、応用のあと、やはり最低でも1日か2日は
開けたほうがいいと思います。

シータヒーリングのセミナーは、顕在意識で学ぶばかりでなく、
潜在意識をシフトさせるので、潜在意識の変容の時間を
大切になさったほうがいいと思いますよ。

そのためにお休みの日が必要になってきます。

セミナー後のその1日か2日は、できれば仕事をしたりせずに、
ゆっくりしたペースで休日を楽しまれるのがベストだと思います。



3つ目のご質問はテキスト(ワークブック)について・・・

先のご質問がマゼンタピンク、あとの回答はブルーの内容です。


最後の質問です。
日本で出版されている本、スティーバル氏の「シータヒーリング」を
現在読んでおりますが、セミナーのワークブックはこの本と重複しますか?

取り敢えず英語では全く不自由しないのですが、テクニカルタームを正しく
理解するため、シータヒーリング ジャパンの方に日本語テキストを
送って下さるよう、御願いしています。もしこの本で十分であれば、
送って頂く必要はないことになるので、何か御教示頂けると幸いです。


お忙しいところ大変申し訳ありません。
もしアドヴァイスを頂けたら大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。

Y○○○○



最後のご質問については、ヴァイアナさんの「シータヒーリング」の
本のほうがテクニックについて詳しく書かれていますし、
セミナーの ワークブック(マニュアル)の内容と重複しています。
英語で 読む力がおありなのであれば、英語のワークブックを
直接 読まれたほうがいいと思います。

日本版テキスト(ワークブック)の日本語訳が、昨年も今年も
わかりにくい個所がありますから。

○○に住んでおられるのですね。^^
ステキですね ! !

世界に羽ばたくシータヒーラーになられることを願ってお答えしましたが、
この内容でよろしいでしょうか ?

いつかお会いできる 機会があるかもしれませんね。
その時を 楽しみにしています。

三條 能理子☆



これからのサロンでの スケジュールです。
7月15日から渡米しますので、この4回のセミナーのあとは、
今年10月からの 開催になります。
ぜひこの4回の機会にお目にかかれますように♪

http://sanjo24.blog116.fc2.com/blog-category-15.html
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
