より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


第19回 東京ミネラルショー ~クリスタルの衝動買いにお説教された日~(汗・笑)

第19回 東京ミネラルショーに行ってきましたー!

場所は東京 池袋 サンシャインシティ文化会館2階3階フロア。
【鉱物・化石・隕石・宝石の“大展示即売会”】と
銘打っているだけあって、300店以上の出店があり、
世界遺産になっている メッセル というドイツの化石採掘地域の
化石コレクションが、日本で初めて、特別展示されていました。

画像はメッセルの化石。

SN3O0745.jpg


昨日日曜日は人でいっぱいで、人いきれで暑いくらいでしたが、
急に冷え込んだ今日は さすがに 昨日よりも人が少なかったけど、
最終日のため人気のあるお店は前にずらりと人が並びます。

大人800円で、10日~13日までの通しの入場券になります。
私は、昨日4時30分ころから2時間、今日も2時間くらい、
合計4時間くらい見てきました。

化石コレクションから始まって、2階から1階に見ながら下りる
つもりでしたが、2階のお店だけで4時間のほとんどを
使ってしまいました。(汗)

下の画像は、化石の販売。

SN3O0747.jpg

そのくらい、一つ一つのお店から、石やクリスタル、化石について
学ぶことが多いのです。
石を一つ一つ見たり、スタッフやバイヤーさんからいろんなお話を聞いたり。

下は、ケースの展示。すご~く高価です !

SN3O0748.jpg

中で、“ティンシャ”と呼ぶチペタンベルの法具を買った店主さんに
いろいろと教わりました。
場のヒーリングに使うクリスタルの選び方や、ヒーラーがどんなクリスタルを
サロンに置いたらよいのか、パワーストーンの買い方などなど。

もう一つの美人バイヤーさんがいるお店では、見た目にきれいな
置物として美しいジオード(外部構造の中に含まれたクリスタル)や、
太い金色のルチルが入った黒水晶や、繊細なレリーフのようなフラワー
アメジスト、透明な石に薄いピンクの繊維が花のレースのように
入ったクリスタルプレートなど、レインボーの入ったクリスタルなど、
ため息が出るような女性好みの石ばかりです。

私はこのお店に釘付けになり、じつは、ここの数万円もする
クリスタルが欲しくてたまらなくなりました。
今朝は買う気満々で、銀行から現金を下ろして出かけました。

でも、相談役のようなチペタンベルの店主さんにお説教されて
しまいました。(タハハ・・・) (^^ゞ

「そんな時は、会場を出て、喫茶店でお茶でも飲んで 、
いま1度自分の胸に聞いてみるんですよ。

欲しくてたまらなくて買うのは衝動買いです。
石はそんな買い方しちゃダメです。
石とは出会いなんだから、何度もいろんな所の石を見て、
出会って、ずっとそばに置いてもいい石を買うんです」

場のヒーリング用の石は自然のポイントが指が切れるくらい
角が尖っているほうがいいとのこと。

ポイントまでの稜線が欠けがなく、ざらざらしていないものがいい。

結局、数万円の石ではなく、別のお店で1万円で出していた
アルゼンチン産の黒水晶を、チペタンベルの店主さんが値切ってくれて、
5000円で買いました。

チペタンベルのお店のホームページです。

http://gohb.jp/

美人バイヤーさんのお店でも水晶玉をいくつか買いましたが。
女性好みの華やかなクリスタルがあるお店のHP↓

http://www.3-garden.jp/

会場にいた4時間足らずで、予定していた買い物がお得にできて大満足

そして、今日はそのあと ヘアカラーとカットに行きました。
左右アンシンメトリーの若々しい髪形、目の色と同じカラーに
してくれました。柔らかくて洗練された感じ !
こちらも大満足~ !







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
