より健康で豊かでハッピーになるために、メンタルヒーラーの視点からヒントをお伝えします

スポンサーサイト


おいしいクリスマス・イブ ~最上のものを自分にプレゼントすることの価値~

今年の12月24日クリスマス・イブは、イブでなく昼間、
日本橋の“マンダリンオリエンタル東京 ホテル”の
フレンチレストラン “シグネチャー”に、
パートナーと行きました。

マンダリンオリエンタルには、数年前に
“タパスモラキュラーバー”に 来たことがありました。
その時は、エンターティンメント性あふれる、
ショーのような、楽しくて軽めのディナーを楽しみました。

そのバーが、まだ星を取る前の話ですが。

今回は、昼間の景色を楽しむためと、お財布の調整もあって、
ランチにしました。

じつはパートナーと私、日本初の ミシュランガイドが出る前から
あちこち食べ歩いているのですが、お気に入りのお店が
初めて刊行された ミシュランガイドに幾つも載っていたり、
それからもずっと グルメツアーと称して楽しんでいます。

カンテサンスや ジョエル・ロブション、エメ・ヴィベール、
サンパウ、リストランテAso、メゾンポールボキューズ、
うかい亭銀座、レザンファンギャテ、などなど。
本当に、三つ星でなくても、星付レストランって
文化と感性の粋だと思います。

「味がわからないから、星付レストランに行く意味ないよ」
なんて方が、たまにおられます。

でも、でも、極上の味は、食べる人の舌を鍛え、極上のホスピタリティ
(おもてなし)は 魂の糧になるのですよ~ !

極上のものは、触れる人を感性の高みへと一瞬、誘ってくれるのです。

いつも星付レストランというわけにいかないし、あえてB級グルメを
楽しみたいとき、ただ、そこの そのお店に行きたい時 等、
その時によっていろいろで、それぞれが すばらしいのですが、
星付レストランに限らず、極上のものを体験することの大切さを一言。

芸術をはじめ、極上のものをぜひ体験しましょう !
あなたにはその価値があるし、その体験が、あなたをより
引き上げてくれるから。
極上の体験は魂の糧になり、魂をより深く高く明るくしてくれるから。

もちろん、魂の糧になるものは、ほかにも た~くさんあるのですが。

画像は、シグネチャーのある世界の6つ星を取得した
マンダリンオリエンタル東京のあるビル。

SN3O0799.jpg


窓際の景色とお料理。
窓からは、遠く、レインボーブリッジまで見渡せます。
とてもキレイに晴れている日でしたが、デジカメの
光線の加減で夕方のように見えています。

SN3O0771.jpg

SN3O0784.jpg


そして、職人の街日本橋にふさわしい他のビルの ウィンドウの飾り。
クリスマスを通り越してお正月の雰囲気になっていますね。

SN3O0805.jpg



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

三條能理子

Author:三條能理子
瞬間瞑想ヒーラー、 ハッピーライフアドバイザーの、三條能理子です。

オリジナルメソッドを開発し、カウンセリングセッション受付中♪もうすぐ、セミナーを開催します。まず実践会に、いらしてくださいね☆

ヒーラーワークス主宰。

嫌だな~、が底にある生き方を、ワクワクの喜び溢れる生き方に変えるお手伝いをしています。流されて生きるのではなく、望む幸せを叶えつづける生き方ができるようになります♪

お会いするのを楽しみにしています !

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お知らせと当サイトへの連絡先/メルアド変わりました
■カウンセリングセッション、スカイプ/対面にて受付けています。下記メルアドにご連絡くださいませ。■卒業生へのご連絡:メールにてこれまでお知らせしていましたが、今後はブログとメルマガなどで、お知らせさせていただきます。 ■お問い合せは、下記のメルアドにお願いいたします。■携帯電話のメールアドレス変更しました。ご連絡は下記のメルアドに お願いします。よろしくお願いいたします。  sanjonoriko3@gmail.com
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
